QRコード
QRコード

スポンサーサイト

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

静かな夜

余震が続いています。
昨日は1日中、揺れっぱなしでした。

午前8時頃 震度5弱
会社と学校へ送った帰り道
車で走っていたので気が付かず
帰宅して、防災無線から聞こえて来た声で知りました。
震源地が千葉東方沖だったので
心配した母から℡があり、それで大きかったと知り
慌てて、通学途中のお兄ちゃんにメール。
お兄ちゃんは、車に乗っていても余震に気が付いたそうです。
ちなみにお姉ちゃんは、校庭に避難させられたそうです。

午前中は何回も何回も余震が続き
ずっと揺れっぱなしでした。

午後2時頃 震度5弱
合唱連盟の会議で東金文化会館に居ました。
他の理事さんの携帯の地震の警戒音が鳴り響き 
結構揺れました。

津波の後始末で出席出来ない理事さんもいらっしゃり
飯岡以外でも大変な所があったんだなぁ~と思いました。

夕方、家に戻っても何度も何度も余震がありました。

今日も何度も余震がありました。
8時36分のは震度4以上に感じたのですが
震度3でした。

今年のつくも合唱祭は10月16日(日)です。
その前にのぎくプラザ合唱祭が5月22日(日)にあります。
この日は1日中居ないので「猫ねこ展覧会」に来て下さっても
御案内出来ないので、避けて頂けたら有難いです。

CIMG4209.jpg
「猫ねこ展覧会」出品作品「静かな夜」です。
モデルはキンタロウ君とトラちゃんです。
このふたりの男子が眠っていると
美術館は静かだろうと思い、描きました。
実物はもっとキラキラ  ピカピカしています。
ラメが写りませんでした・・・
CIMG4208.jpg
今年も大好きなデンドロビューム
「ユキダルマ クィーン」が咲いてくれました。
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
この濃い紫の目が好きです 




ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

毎日続く余震・・・参りますね・・・
そちらは津波の心配もあるから余計ですよね。

そうそう!
猫ねこ展の葉書届きました~(*^_^*)
嬉しかったです♪
はなさんに会えるのが何よりの楽しみだったりして(^^;
ROUGEさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
そうなんです。
防災無線から津波警報も出るんです。
うちは山の天辺で
海から7㎞もあるので大丈夫だと思っていますが
海の方の方は何度も避難して大変です。

私もお会い出来るのが楽しみです♪
その葉書は割引券にもなっているので
お持ち下さいね。
おはようございます
千葉のほうで何度も強い余震があったようなので、心配してました(>_<)
こんなに頻繁だと、もはや慣れるしかないんでしょうか…(-_-;)

猫ねこ展の作品、何だか癒されます。
お花のネーミング、おちゃめで可愛らしいですね☆
合唱祭
今、カレンダーに日にちを書き込みました。
二回あるのですね。
ぜひ行きたいです。

「静かな夜」描きこまれていますね。
そこで私(と、女の子)から質問です。
・なぜにクリスマスムード?
・なぜに逆さのポーズ?
大丈夫ですか?
はなさん、こんばんは。
強い揺れが多くなって、はなさん大丈夫ですか?
こちらでも緊急地震速報が携帯に届くとビクッとします。
猫ねこ展出品作品「静かな夜」とっても可愛いですね~(^O^)
キンタロウくんとトラちゃん、仲よく眠る姿、癒されますぅ。
濃い紫の目のデンドロ素敵ですね~♪
ハナさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
とうとう震源地が銚子沖まで降りて来ました。
地震速報も震度3以上しか発表が無いのは
1、2は心配するなと言う事でしょうか?

そうですね。
ユキダルマなんて可愛いです。
デンドロビュームのノビル系の中でも
大型種なのでお花もミニカトレアくらいあるんですよ。
パンピーさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
合唱祭 恐縮です。
詳細が分かったらお知らせしますね。
のぎくプラザ合唱祭では
「カチューシャ」を歌います。
駆け落ちの気持ちが分からないので
ちょっと悲壮感が足りないかも・・・

クリスマスのつもりは無いのですが
素材がツリーなのでクリスマスっぽいかな?
逆さなのは、上から覗きこんだ時の角度で。
逆さの方が情緒的かな?と、思いました。
ありがとうございます(*^▽^*)
うちは海から7㎞ありますし
山の天辺で地盤が固いので、大丈夫だと信じています。
私の携帯は古いので緊急地震速報は鳴らないのですが
あの警報音の恐怖症になっている人がいるそうです。

今度はキンタロウ君にも会えると良いですね。
とっても大きいんですよ。
手の太さはみぃちゃんの倍以上あります。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
