QRコード
QRコード

スポンサーサイト

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

猫ねこ展 開催準備

15~17日が猫ねこ展の搬入期間でした。
搬入をお手伝いしたのは今年が初めてでした。

まぁ~!梱包を解いて作品を確認するのが大変!!
こんなに送られて来るとは思いもしませんでした。

17日(日)にはフジテレビの「千葉の贈り物」で
松山庭園美術館が放送されたお陰で
問い合わせの電話やご来館が多かったです。
私は猫ねこ展の時に取材が来てくれれば良いのにと思いました。
http://www.fujitv.co.jp/chiba_okurimono/archives/110417.html


18日のNHK「いっと6けん」でも猫ねこ展の放送予定でしたが
国会中継で中止になってしまい残念でした。

18日から展示の準備が始まりましたが
今年は大きな物がとても多くて大変でした。
大きい物は重いので筋肉痛にもなりました。

作品数もとても多く、入り切れずに
此木先生のアトリエも半分使う事になりました。
しかし、震災の影響か焼き物が例年よりずっと少ないです。
CIMG4211.jpg
松山庭園美術館の枝垂れ桜は、もう殆んど葉桜になってしまいました。
昨日の朝は凄い大雨で、会社と学校へ車で送った帰り
そこら中の道路が水没してしまっていました。
仕方無いので、決死の覚悟で水の中を走って帰りました。
お兄ちゃんは途中で引き返して来て
学校はお休みしました。
私が松山庭園美術館へ行く頃には通常の状態に戻っていました。
CIMG4212.jpg
石の位置など少し模様換えしたそうです。
新緑が綺麗で、くまがい草も咲いたそうですが
見る機会がありませんでした。
とにかく忙しく、ヘトヘトで写真も撮る気になれませんでした。
そんな中でも猫ちゃん達が邪魔・・・
いや、癒しに来てくれました。
とても疲れましたが、沢山勉強になり楽しかったです。
CIMG4213.jpg
CIMG4214.jpg
今年はじっくり見ていたら、1日かかりそうです。
お時間に余裕を持って来て頂けたらと思います。

猫ちゃん達はお昼過ぎから出て来る事が多いですが
今年も張り切ってくれる事と思います。
本物から様々な猫ちゃんが御来館をお待ちしております。
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

お疲れ様です
じっくり見ていたら一日がかりなんて
すごい数の作品が集まったのですね~。
猫ねこ展も有名になってきたのでしょうか?
実力ある方に推薦をだしたのですが
出品してくれませんでした…。残念。

大物いっぱい?
平面は10号までじゃなかったけ?
ジックリ見てたら1日かかっちゃうのか~
それじゃ早起きして行かねば(笑)
なんだかんだで、そちら方面に行くの、実は初めてなんです(^^;
そっち通り越して房総行っちゃうから。
ちょっとした旅行気分です。
同じ県内なのにね(^^;
お疲れ様でした
はなさん、こんばんは。
搬入・展示のお手伝いお疲れ様でしたぁ。
展示数がたくさんありそうですね。
1日がかりで見ないと見切れないんですかぁ(@_@)
はなさんにもまたお会いしたいし、猫ちゃんたちも待っていると
聞くと、ゆっくり行きたいなぁ~。
いつ行けそうか、検討してみます!

昨日の大雨、道路が大変でしたね。
こちらも少し降りましたが、寒くて冬に逆戻り状態です。
パンピーさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
その10号が多かったんです。
立派な額は重たい・・・・・
銀座の画廊から所属画家の絵が沢山送られて来ました。
数だけで無く、質もアップしましたよ。
あと、どこかで知って初めて応募して来た方も多いです。

パンピーさんの作品はサロンの隣の部屋です。
私のも♪
搬入お疲れ様でした。
今年もどんな作品に会えるのか!?楽しみにしています
でも一番は・・・ はなさんの日記に書いていたパワーストーンの首輪!
早く見てみたいな~
ROUGEさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
作品を見ながら、猫達いじっていたら
きっと、あっと言う間に時間が過ぎると思います。
初めてなので、庭も見て頂きたいです。

そうですね。
利根川沿いを通ると1時間半くらいだと思います。
楽しみにお待ちしておりますペコリ(o_ _)o))
まねきねこさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
本当に急にまた肌寒くなりましたね。
花粉もまだ大量に飛んでいますし・・・
鼻が痛いです。゚(゚´Д`゚)゚。

今年はおまけに手作りの猫グッズも多いんです。
ますます見るのに時間がかかりそうですよ。
グッズは早い物勝ちなので
無くなったら終わりの物が殆んどです。
開催されたら写真撮って来ますね。
婆ラッチ♪さんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
一段と見応えのある展覧会になったと思います。
今年も清き1票を
。・ω・)。_ _).+゚:・*☆ぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。(・ω・。
パワーストーンの首輪
みぃちゃんが毎日カリカリ足で掻いていても
今の所なんとも無いです。
お疲れさま
大きな作品が多くて大変だったのですね
当日にそなえて、十分疲れを癒して下さいね
行きたいな~でも・・はなさんが見せて下さる写真を楽しみに待ってます
ポスターの猫ちゃん、表情が有っていいですね
眼が生き生きしてます
おはようございます☆
お手伝いお疲れ様でした!
猫ねこ展、一度行ってみたいです。
猫好きにはたまらない空間ですよね(^_^)
3日に行く事になりました~♪
1時間チョイでいけるかな???
東庄町で3時間以上かかったと思います。
ウチ、東京よりなんで、利根川までが結構あるんですよ(^^;

楽しみにしています。
ユーミンさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
'`ィ (゚д゚)/ 写真頑張ります。

この絵は此木先生の「しろねこHappy」です。
モデルは美術館のミルクちゃんだと思います。
表情がそっくりです。
ハナさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
本当です。猫のお祭りみたいです。
猫が好きでも色々な事情で飼えないお客様は
本物が出て来るまで、ずっと待っていらっしゃいます。
遠くの出品者は作品を宅急便で送って
ゴールデンウィークに旅行がてらいらっしゃるのが
恒例になっているそうです。
猫が何処かに付いていればOKなので
次回、良かったらご出品下さい♪
勿論、来館出来なくても大丈夫です。
ROUGEさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
利根川まで遠かったら
北総線の横から来た方が早そうですね。
印西からは45分くらいです。

楽しみにお待ちしております ペコリ(o_ _)o))


コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
