QRコード
QRコード

国際扇面展・ヴィジェ ルブラン展

4月30日に出掛けて来ました。
CIMG4302.jpg
北千住の駅には素晴らしい寄せ植え*:.。☆..。.(´∀`人)
ぐんまフラワーパーク(だったかな?)のでした。
もっとずっと見て居たかったのですが
人目もあり、目的のマルイへ。

今まで上野の東京都美術館で行われていた扇面展。
ず~っと改装中の為、北千住で開催されたそうです。
CIMG4305.jpg
思っていたよりもちぎり絵の作品が多かったです。
そのちぎり絵が大変綺麗で素晴らしかった!
特に風景画の色が綺麗でした。
この本の表紙もちぎり絵の作品です。

昼食後、千代田線で二重橋へ。
CIMG4306.jpg
三菱1号館美術館で行われているヴィジェ・ルブラン展へ行って来ました。
「ベルばら」にも登場する彼女は
子供の頃から大好きな画家です。
やっと本物を見る事が出来ました。
期待以上に綺麗で素晴らしかったです。
あの肌の透明感は本当に素晴らしいです。
ヴィジェ・ルブラン展の情報はこちらをクリック下さい。
http://mimt.jp/vigee/

麦わら帽子に黒い羽根を挿しているのがポリニャック夫人です。
こんな気の弱そうな顔をして
マリー・アントワネットからさんざん搾りとって窮地に追い込み
フランス革命が起こると、さっさと亡命したそうです。
本当に嫌な人です。
CIMG4304.jpg
親友からがこんな可愛いクッキーをお姉ちゃんに持って来てくれました♪




ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

おはようございます☆
ちぎり絵も絵画も素晴らしいですね。
はなさんはいつも芸術に触れ合ってますね~。素敵です。
猫のクッキーも可愛い!
ハナさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
ちぎり絵は体験した事が無いので謎です。
扇面もアメリカの方の作品はアメリカっぽかったです。
なんか不思議でした。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)