QRコード
QRコード

うちの薔薇と猫写真

やっと花粉症の季節が過ぎ
庭の手入れをしようと思いましたが
家の外壁の修繕が終わらず
職人さんの邪魔になるので出来ないでいます。
今日は朝から雨なので工事はお休み♪
久しぶりに写真を撮ってみました。
CIMG4313.jpg
つるピース。もうすぐ咲きそうです。
黄色にピンクの覆輪の大好きな薔薇です。
香りが殆んど無いのが残念ですが、とても綺麗です。
CIMG4314.jpg
オールドローズのブレリ№2。
開くと一斉に開き、とても良い香りで庭を満たしてくれます。
とっても楽しみです。
CIMG4315.jpg
この子はどの子でしょう?
マダム・ヴィオレだったかな?現代バラです。
綺麗に咲いてくれています。
CIMG4316.jpg
桃と見違える様な蕾のピエール・ドゥ・ロンサール。
毎年たくさん咲いてくれて嬉しいです。
花弁が多く、とても綺麗で虫もあまり付きません。
香りが殆んど無いのがちょっぴり残念です。
CIMG4318.jpg
パリュール・ドールです。
株が大きくなって来ましたが
まだ、つるばら~!って感じでは無いです。
それでも綺麗なお花を沢山見せてくれています。
CIMG4319.jpg
今年1番早く咲いてくれたモナリザ。
綺麗な時を見逃してしまいました。
・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ
CIMG4320.jpg
ミツコ。かろうじてこの枝だけ生きて居ます。
私と同じでか弱いのかしら・・・誰?笑って居るのは?!
頑張って生き抜こうね。
周りの細い葉っぱはニゲラです。
CIMG4321.jpg
この角にはゴールデン・セレブレーションを植えていたのですが
風が抜けないせいか、生き抜く事が出来ませんでした。
大きな木なら大丈夫かも?
と、大きなクイーンズ・イングランドを持って来たのですが
枯れてしまった?と、思っていたら
下から新芽が出て蕾も持ってくれました。
(TдT)アリガトウ
また、透明感のあるピンクの綺麗なお花が見られるのね。
嬉しい・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン
CIMG4322.jpg
大好きなピルグリム。
此方は鉢から花壇に移したら元気になりました。
咲くのが楽しみです♪
あっ・・・アブラムシが目立ちますね(;´Д`)
CIMG4323.jpg
バロン・ジロード・ランです。
白い覆輪は綺麗に出そうかしら?

心配だったダヴィンチも何とか生きてくれています。
鉢植えのミケランジェロは元気がありません。
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
CIMG4324.jpg
久しぶりに、我が家の花 みぃちゃんです。
相変わらずマイペースで毎日を過ごしていますが
私が松山庭園美術館に入り浸った日は
突然ペチペチ叩く事がありました。
浮気って感付いたのかしら・・・
CIMG4213.jpg
CIMG4214.jpg
http://www.konoki.com/index.html
審査員特別賞に輝いた佐竹茉莉子さんは
毎年、素晴らしい文章入りの写真集を販売しています。
私は常々、もっと大きな本が欲しい!と、思っていました。
そうしたらなんと!検索したら出て来たではありませんか?!
さっそく注文しました(⊃∀`* )エヘヘ♪
道ばた猫ものがたり道ばた猫ものがたり
(2008/02)
佐竹 茉莉子

商品詳細を見る

何時もお外の猫を、どうして撮れるの???
と、思う様な素晴らしい写真をお撮りになります。
お会いした時にお聞きしたところ
暫くお話してからカメラを出すと仰っていました。
私はその様にしてもみぃちゃんすら満足に撮れません。
トムは今回のねこ展で、受賞作品では無い方の
船の前に鼻の剥けたワイルドそうな猫ちゃんの写真が
1番良かったと申しております。
(投票は勿論、私のにさせましたが・・・)
早く、本の中身が見たいです!!


ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

ミツコ心配ですねぇ~
新しくベイサルシュートが出てくれるといいですね。
株元の接木部分を常に湿らせるとシュートが出やすいですよ(笑)
乾燥気味の場合は(鉢栽培とか)、私は型破りに接木部分も埋めてしまいます。

ピース、ウチの朝雲の交配親なんですって。
だから似てますよね(笑)
ROUGEさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
ミツコの接ぎ木部分はバーク堆肥に
埋まってはいるのですが心配です。
乾燥に気を付けた方が良いですね。
アドバイスありがとうございましたm(*-ω-)m

朝雲の親だったんですか?
色がそっくりですよね。
これからが楽しみですね♪
はなさん、こんばんは。
昨日は、また無線LANが切断して、伺ってポチだけになっちゃいました(>_<)
外壁の工事が無い日じゃないと、薔薇達の手入れも出来ないですね。
でも、蕾を付けて咲く準備していたり、既に綺麗に開花して、普段のはなさんの手入れが良い証拠です!
これからが楽しみですね♪

昨日、西武ドームで開催されている「国際バラとガーデニングショウ」に行って来ました。
是非、はなさんにも観て頂きたいなぁと思いながら、写真撮りまくってきました。
後で記事にしますねっ♪
薔薇より可愛いのは、みぃちゃんですよね~(*^_^*)
まねきねこさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
ポチ有難いです。
薔薇達が沢山蕾を付けてくれて嬉しいです。

おぉ(゚ロ゚屮)屮「国際バラとガーデニングショー」
写真楽しみです。
ベイシアでしょっちゅうポスターを見て
行きたいけど行けないので溜め息をついていました。
まねきねこさんのお陰で
今年も行った気になれそうですね。
とっても楽しみです♪
たくさんの薔薇・・これからどんどん咲きそう・・・
楽しみです。
ミツコさん頑張って欲しいね、昨年の猫展だったかな?綺麗に活けられてましたよね
 
クイーンズ・イングランド良かったですね、我が家もブルーローズが親株がすっかり枯れて、脇芽が元気に出て来ました。今年花が咲くかは不安です
みぃちゃんの第六感でしょうね、多分感づいたのでしょうね(笑)
ユーミンさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
ミツコ憶えて居て下さいましたか?
そうです。
昨年の猫ねこ展に飾りました。
今年は1輪だけなので家で楽しみます。
ユーミンさんの所の
ブルーローズも良かったです(*⌒∇⌒*)テヘ♪

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)