fc2ブログ
QRコード
QRコード

本日の庭の様子

わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。今日は朝から良い天気。
陽射しが強く、ちょっと躊躇しましたが
日曜日と言う事で工事の人もみえないので
庭の手入れをする事にしました。

アブラムシが酷く
すでに薔薇の蕾が幾つか駄目になっていました。
うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ
CIMG4329.jpg
あっ!と、言う間にピースは開き切ってしまいました。
もう少し楽しみたかったなぁ~
今、蕾のもあっと言う間に咲きそうです。
CIMG4330.jpg
CIMG4337.jpg
香りがする・・・と、思ったらブレリNo.2も咲いてくれていました。
きっと、すぐに満開になってしまうでしょう。
CIMG4333.jpg
CIMG4332.jpg
パリュー・ドールは本当に開くのが早いです。
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。蕾だぁ~
と、思ったら あくる日には開き切っています。
CIMG4331.jpg
カーネーションの様なギザギザの花弁のモスなんとか。
細く弱々しい枝ですが、細かいトゲがビッシリで
うっかり触ってしまうと、とても痛いです。
CIMG4334.jpg
モナリザ。前回の記事で蕾だった物です。
咲き終わった所をやっと切れました。
CIMG4335.jpg
ミツコも開きました。
ピンクの覆輪が出てくれませんでした。
・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン
でも、生きていてくれるだけで良いかも・・・
CIMG4341.jpg
ピエールも咲きだしました。
手入れをしていなかったので
切り花に出来るのは少なそうです。
CIMG4342.jpg
芍薬も沢山 咲いてくれそうです(o´・∀・`o)ニコッ♪
CIMG4336.jpgニゲラも元気♪
CIMG4325.jpg
イシキアも沢山咲いています。
茎が針金の様に強いです。
CIMG4326.jpg
凄く良い香りがすると思ったら
キウイの雄が咲いていました。
外壁の工事が終わらない為
もう楽しめ無いかも・・・
塗装がシンナー臭いんです。
CIMG4328.jpg
ブルーベリーが何時の間にか結実していました*:.。☆..。.(´∀`人)
大きく 大きく 大きくなぁ~れ!!
CIMG4338.jpg
ピンクのオキザリス。
凄い勢いで増え続けています。
黄色と白は見えなくなりました。
早く芝生も覆ってね(^_-)☆バチッ!
CIMG4339.jpg
ワイルド ストロベリーも可愛いお花を見せてくれていました。
実は小さいのですが、それなりに美味しいです。

草取り 疲れました・・・(;-_-) =3 フゥ


ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

草取りお疲れ様です!
はなさん、こんばんは。
これだけの植物の手入れは大変ですね。
この時季花もすぐ咲いてしまいますが、草やアブラムシが多くて大変でしょ(>_<)
我が家のパンジーは、とうとうアブラムシにやられて、終わってしまいました。
ミツコ可愛いですね。
ピエールは、青空とよく合います♪
今年も切り薔薇、美術館へ持って行かれるんですか?
キウイやブルーベリーたくさん実るのを楽しみにしていま~す(^O^)
草取りお疲れ様でした
アブラムシ嫌ですよね・・色々な花の新芽や蕾についてます
たくさんの種類の薔薇綺麗です。
我が家は今週2輪咲きそうです
ピエールって花びらが多いですね・・薔薇でないみたいです
キューイ・・落ちません様に・・ブルーベリーにいちご甘く出来ます様に・・
はなちゃんガーデン
今年も花々が咲き乱れていますね~。
バラをここまで育てるのは並ではないでしょう?
今年も感心して拝見しています。

アブラムシにはてんとう虫の幼虫がききますよ。
自然界はよく出来ているのだ。
まねきねこさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
昨年は手作業でアブラムシを除去していたのですが
今年は臭いが苦手なオルトランを使いました。
パンジー残念でしたね。
綺麗なパンジーは
昔からある品種より弱い気がします。

'`ィ (゚д゚)/開館日に持って行ける薔薇があれば
松山庭園美術館に持って行きたいと思います。
皆さんに喜んで頂けた方が
薔薇も幸せだと思います♪
ユーミンさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
ピエールは現代バラなんですが
花の形は現代バラには見えませんよね。
アンティーク タッチと言うそうです。
香りが殆んど無いのが残念ですが
丈夫でトゲが少なく、花付きがとても良いので
大好きです(*⌒∇⌒*)テヘ♪

フルーツは甘いと嬉しいです。
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
パンピーさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
私は手入れが良く出来ないので
丈夫な薔薇しか残っていません。
良かったら女の子と一緒に見に来て下さい。

そうですね。テントウムシ来ています。
でもテントウムシ達だけでは間に合いません。
草取りお疲れ様でした~!
ウチは土部分がほとんど無いので
草取りの苦労は無いのだけど実家は凄い事になってますよ(^^;
実家は草刈機で適当に刈っちゃうの。

薔薇の開花の撮影、この時期難しいよね~
秋花だと開くのもゆっくりだから余裕があるけど
今の時期は油断すると開ききってしまうもの。

ミツコ、調子悪いの?
メネデール与えてみたら?
私は何かあると何でも頼っちゃいます(^^;

芍薬の開花、楽しみですね(*^_^*)
ROUGEさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
御実家 草刈り機で?!
都内なのに敷地が広いんですねぇ~。

そうなんです。
すぐに開き切ってしまいます。

ミツコもう少し様子を見て
シュートが出無かったらメネデールやってみようかしら。

芍薬のお花は雨で薔薇以上に痛むのが心配です。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)