QRコード
QRコード

満開

CIMG4350.jpg
ピースはほぼ満開。蕾も明日には開きそうです。
CIMG4353.jpg
肉眼で見た方が綺麗な覆輪です。また描きたいなぁ~。
CIMG4355.jpg
ブレリNO.2は、後は散るだけって感じです。とても良い香りがします。
CIMG4356.jpg
ピルグリムは植え替えてから株が大きくなりましたが
花付きはいまいちです。これからかなぁ~?
CIMG4357.jpg
1番丈夫で成長も素晴らしいファミー。3倍以上も大きくなりました。
蕾の方が綺麗です。
CIMG4358.jpg
モナリザは退色して来たらファミーに似て来ました。
CIMG4359.jpg
瀕死の状態だったクイーンズ イングランドも1輪咲いてくれました。
透明感のあるピンクが綺麗です。退色してくると、色に濃淡が出て1段と綺麗です。
CIMG4360.jpg
頑丈なはずの修景薔薇エルベショーン。
この子も植えかえてから瀕死の状態でしたが、なんとか大丈夫そうです。
クイーンズ イングリッシュ同様、お姉ちゃんより長くこの家に居ます。
CIMG4361.jpg
CIMG4362.jpg
CIMG4363.jpg
上のミニバラは1つのポットに3株一緒に入っていました。
頂き物だったので、それを知らず咲き分けだと思っていました。
プレゼントしてくれた友人に嬉しそうに言ったら、3株だったと判明・・・(;^ω^)
他のを植え替えた時に一緒に花壇に植えました。
細く弱々しかった株がどんどん大きくなりました。
やっぱり赤塚のは.゚*。+゚スゴ━ヽ(O´∀`O)ノ━ィ!!.*.+゚・.
でも薔薇はピエールくらいしかポイント交換のカタログに無いのよね・・・
CIMG4365.jpg
バロンも満開。今年は松山庭園美術家へ持って行けないですね。
持って行ってもすぐに散りそうですから・・・
昨日、ピースとブレリを持って行きました。
ピースは4人掛けのテーブルの上に飾って置きました。
お客様は造花だと思って、念の為に触ったら本物だった!!
と、驚かれていました。
芍薬は本館和室と玄関に飾りました。結構、香りがきついです。
お花は勝手に飾らせて貰っています。
勝手に器を探して生けるのがとても楽しいです。
割っても弁償出来る物ではないので
時々、手を滑らし冷や汗をかきますが・・・σ(^◇^;)
CIMG4366.jpg
アップルセンセーション(雌)も咲き出しました。
うっとりするほど良い香りで、窓を開けると部屋の中に入って来ます。
蜜蜂が羽音が煩い程、来てくれています。沢山受粉してね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
花粉症も終わって、今が1番幸せな季節かも・・・
CIMG4213.jpg
CIMG4214.jpg
http://www.konoki.com/index.html

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

はなちゃんガーデン
そうそうこのピースっていうの?黄色いバラ
ガラス絵になっていましたよね。

合唱祭、残念なことに行けませんが頑張ってね。
またシックな素敵なドレス着るのかしら?
家もミニバラが咲きそうです。
どの薔薇も綺麗に咲きそろったわね~(笑)
ウチの薔薇は条件の良い子から順次咲いていく感じかな?
まだ蕾ばかりの子もいるのよ~
ピース、今日実物見てきた♪
朝雲と似ているけど、朝雲の方が色が濃かったわ~
(うちのは淡いけど)
チャールストンも見たから親を見比べたりして楽しかった♪

毎年美術館に はなさんの薔薇を飾られているのね~
皆さん楽しみにしているのじゃないかしら?(笑)

あ、例の枝は何時でもいいですよ~。お暇な時に(*^_^*)
パンピーさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
分かりました?
そうです。あのガラス絵です。

そうですよ。ドレス着ます。
頑張って来ます。

お大事に ペコリ(o_ _)o))
ROUGEさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
今日はお天気が良くて良かったですね。
でも、暑かったかしら?
チャールストンは濃いですよね。

そうなんです。
スタッフもお客様もとても喜んで下さるので
薔薇達もうちで咲いているだけより幸せだと思います。
沢山褒められるので、花持ちも良いんですよ。

'`ィ (゚д゚)/ありがとうございます(*^▽^*)
お世辞じゃなく
はなさん、こんばんは。
先日もコメントしましたが、バラとガーデニングショウに負けていませんよ。
お世辞じゃなく、素敵です!
いろんな品種名、はなさんのお蔭で覚えられそうです(^O^)
クイーンズイングランド、淡いピンクが上品ですね。
えーっ、お姉ちゃんより長く(@_@)
頑張って咲いて欲しいですね~。
キウイの雌花も可愛いですね~♪
薔薇
素晴らしいね、どれも手入れされてるって伝わって来ます
薔薇は、手入れをしないと素直に病気になるので大変です
ピースとっても綺麗に咲いてる
お姉ちゃんより年上の薔薇・・すごいね長老薔薇ですよ
たくさんキューイが出来るといいですね
まねきねこさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
クィーンズ イングランド聞いた事無いですよね。
クィーン エリザベスは有名ですが・・・
植え替えるまでは毎年良く咲いてくれていました。
また、大株に育ってくれたら嬉しいです。
キウイの香りをお届け出来ないのが残念です。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)