QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

モモコちゃんと里親募集

CIMG4411.jpg
半年以上も前に依頼されていたモモコちゃんの肖像画。
モモちゃんはもう何年も癌と戦っていました。
絵が仕上がると逝ってしまうのでは無いかと
なかなか筆が進みませんでした。
ところがモモちゃんは、絵が出来ていないのに
16日(月)に虹の橋を渡ってしまいました。
それを合唱祭の日に聞きΣ(O_O;)Shock!!
それから描き上げ、昨日お渡しする事が出来ました。

モモコちゃんは15年前に学校の裏に捨てられていたそうです。
それをお姉ちゃんが連れ帰り、このおうちの子になりました。
家族に溺愛されて育ったモモちゃんは
家族以外の人は大嫌いで、私も凄い勢いで吠えられていました。
そんなモモちゃんも最近は吠える元気も無く
私が触っても怒る事も無くなってしまいました。
やっと闘病生活から解放され、今は走り回っているのでしょうか・・・?
それとも、お母さんを心配そうに見て居るかしら・・・?
また、御線香あげさせて貰いに行くからね。
CIMG4399.jpg
CIMG4402.jpg
あっ!と、言う間にピエールも満開になってしまいました。
それにしても美し~い!
CIMG4406.jpg
CIMG4409.jpg
みぃちゃんも久しぶりにお庭でエンジョイ♪
CIMG4407.jpg
キウイも花が終わり、実が付きました。
CIMG4408.jpg
ブルーベリーの実も大きくなって来ました。
CIMG4414.jpg
昨日、連れ帰った子です。
友人の家の屋根裏に、ノラ猫が入り込んで出産してしまいました。
昨日、お姉ちゃんと見に行き
お姉ちゃんが天井裏に登り、この子をゲット!
3匹居たそうですが、狭いため近付け無かったそうです。
3匹ゲットして、親猫が2度と屋根裏に入れない様に
隙間を埋める予定でしたがかないませんでした。
この子をどうしよう・・・?
取り合えず連れ帰り里親を探す事に。
猫ねこ展に連れて行けば貰い手が付くかしら?

うちのみぃちゃんは怖がって同じ部屋にも居られません。
どうしてこんなチビちゃんを怖がるんでしょうか?
うちの子にしたい所ですがみぃちゃんが可哀そうなので無理です。
あと、誰かさんの許可が下りないでしょう・・・

グレーのしましまだか、豹柄だかはっきりしませんが
白いソックスの可愛い子です。

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

モモコちゃん、お母さんに肖像画遺すように亡くなったのね。
もしかしたら仕上がり前に・・・って事は
死んだ後に入る為だったりして(笑)
きっと何時までもお母さんを見守ってくれているわね。

チビ猫ちゃん・・・飼ってあげたいけど、ウチでは無理だわ(ToT)
ただでさえ自分の保護猫の世話があるし
大体、猫を増やせる環境だったら、その子達を家猫にしてるもの。
力になれなくてごめんね。
里親募集サイトとかで募集するとか?

私もブログで呼びかけてみようか?
画像お借りするね。
モモちゃんのお話切ないですね
きっとこの絵がご家族を癒して呉れるでしょう
 
素晴らしい薔薇ピエールです・・背丈より高そうですね。
ここまで大きくなるのに何年位かかりますか?
キューイ・・・こんな風に実になるのですね。頭の毛が残ってるみたいで
面白いです
チビ猫ちゃん可愛い子になりますよ。いい顔立ちしてるもの
早くいいご縁が来るといいね
はなさん、こんばんは。
珍しい時間にコメント書いてます。
明日は、またバタバタしそうなので、今夜は少し自分の時間を過ごそうと、
はなさんの記事を拝見しにやって来ました。
モモちゃん、闘病生活が長かったんですね(>_<)
はなさんの描いた肖像画、大切にして下さると思いますよ!


ピエールとっても綺麗☆
25日に新宿御苑の薔薇を見て来ましたが、はなさん宅の
薔薇のほうがイキイキしていて、美しいですよ。
種類だけはたくさんありましたけどね。

今年もキウイ・ブルーベリー期待できそうですね~。

あらぁ、子猫ちゃんキュート♪
里親さん早く見つかると良いですね~。
ROUGEさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
そろそろモモちゃんが危ないからと
遺影をお願いされていました。
しかし、完成させてしまうと
モモちゃんが逝ってしまう気がして
筆が進まなかったんです。

ありがとうございます。
うちの子にしたい所なんですが
みぃちゃんが脅えていますし・・・
威嚇して逃げるんです。
家主の許可も下りそうにありませんし・・・

。・ω・)。_ _).+゚:・*☆ぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。(・ω・。
ユーミンさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
モモちゃんはあんなに可愛がられて
幸せな一生だったと思います。
病気と言っても長生きな方ですし・・・

ピエールは5年位でアーチで見栄えが良くなったと思います。
反対側のブレリは2年くらいでした。

育ててみないと途中過程ってわかりませんよね。
楽しいです♪

ちびちゃん、早くご縁がありますように(‐人‐) いのり
まねきねこさんへ
お忙しい中、ありがとうございます(*^▽^*)
そうですね。
お姉ちゃんに不評だったので、少し不安でしたが
ももちゃんのお母さんにとても喜んで頂けたので
ε=(o⌒ )ほっとしました。

またぁ~、褒めすぎですよぉ~!

放射能も今は大した事が無い様ですね。
庭の果物達も食べても大丈夫そうで良かったです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
可愛い~(>_<)
猫ちゃん、近くだったら飼ってあげたかった…
里親が無事に決まりますように(>_<)
こんばんは~。
久々にみぃちゃんに合いに来ました~元気そうでよかった(*^_^*)
モモコちゃんの感動の話も聞けたし・・・長生きして大事にされて幸せだったよね☆彡
子猫ちゃんの飼い主が見付かるといいね。うちも無理でごめんなさいね。
うちのクロ(昔いた猫)可哀そうな子猫が寄ってきても可愛がらなかったので、うちでも飼う事が出来なかったのですよ。
猫ちゃんもいろんな性格があるから仕方が無いよね。
ハナさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
日々に可愛くなって来ました。
うちの子にしたいのですが
家主がガンとして拒否するので成すすべがありません。
早く良いおうちが見つかります様に(‐人‐) いのり
kurokoさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
モモコちゃん、私は一生触れないと思っていたのに
触れた事がちょっと悲しかったです。

クロちゃんもですかぁ~?
今日で5目になるのにまだ威嚇しています・・・
慣れないものですね(;-_-) =3 フゥ
Re:mu.choro様
ありがとうございます(*^▽^*)
うちは匝瑳市です。
習志野台に叔母も居ますので
指定場所にお届けも可能です。
連絡を取りたいので
申し訳ありませんがこのページの左下にある
メールフォームからメールを頂けないでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。