QRコード
QRコード

スポンサーサイト

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

岩井充 水彩画展と庭の様子

暑い日が続いておりますが
皆様、元気でお過ごしでしょうか?

先週から松山庭園美術館で
岩井 充 水彩画展が開催されています。
とっても綺麗な風景画です。
http://www.konoki.com/info/schedule.html

CIMG4503.jpg
CIMG4504.jpg
私のお気に入りの1枚です。涼し気でしょう?
他にも震災前の旭の風景がいっぱいです。
CIMG4511.jpg
CIMG4519.jpg
うちの庭には、ぽちぽち薔薇も咲いています。
CIMG4520.jpg
エルベショーン 早く元気に大きくなぁ~れ!
以前はこの株だけで、大きな花束が作れました(*⌒∇⌒*)テヘ♪
CIMG4525.jpg
バリュール・ドールもこの暑い中、沢山のお花を咲かせてくれています。
CIMG4526.jpg
何時の間にか咲いて、終わりそうな紫陽花たち。
白い方は隅田の花火です。生まれ育った所の名前なので思い入れがあります。
CIMG4521.jpg
大好きなピルグリム。少し葉っぱが黒くなってしまっています。
暑さにヘトヘトになりながら、甘い香りを放ってくれています。
CIMG4522.jpg
すこぶる元気なファミー。
元気を分けてくれぇ~!!華やかさも・・・
CIMG4523.jpg
CIMG4527.jpg
暑さのせいで、毎日収穫しないと熟した実が落ちてしまいます。
今年も甘くて美味し~い!!(*⌒∇⌒*)テヘ♪
CIMG4528.jpg
巨峰も今年も食べられそうです*:.。☆..。.(´∀`人)
CIMG4517s.jpg
この暑さのせいか、みぃちゃんは
今年は冷んやりアルミプレートの上に進んで乗りました。
毎日 伸びています。

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

ファミーの植えてある花壇って
以前作ってらした花壇?
大きくなったわねぇ~(笑)
エルベーションは以前はもっと大きかったのが弱ってしまったの?
素敵なお花だからブーケを作れたらいいよね。
ホント早く元気にな~れ!
去年、今年と2年続いて薔薇には過酷な猛暑だし
思い切ってお花咲かせないようにしようかなと思うのだけど
蕾持つとついつい咲かせちゃうのよね(^^;

はなさんの所は収獲出来るものがあっていいなぁ~
そういうのも楽しいものね(*^_^*)
こんばんは☆
先日猫展に行ったとき、水彩画展のハガキをいただいて、
オットが見たいな~と言ってました。
都合が合えばぜひ見に行きたいです♪
巨峰までお庭にあるなんて~~素敵です!!

昨日アルミプレート買おうかどれにしようか
迷って買えなかったのですが、
こうして涼んでいる様子が見られると
早く買ってこなくちゃ~と思います☆
アナログとデジタル
普通の水彩画がデジタルに変換!はわかるけど
デジタルからアナログっていうのは、いまどきっぽいですね。

街の普通な風景画、そういう思い入れのある絵好きです。
釣りの絵いいね。
作者の絵画に対する気持ちを感じます。
(あっ偉そうなこといっちったよ)
毎日暑いですね。
はなさん、こんばんは。

毎日暑くて、梅雨はどこへ行ってしまったんでしょ(>_<)
はなさん、夏バテしていませんか?

松山庭園美術館は、もう次の個展が始まっているんですね。
素敵な水彩画ですね♪

わぁ~、お庭の薔薇、こんなに暑いのに元気に咲いて、素晴らしい!
紫陽花の季節も、もう終わりですね。
ブルーベリーと巨峰楽しみです(^O^)

みぃちゃんも暑くてたいへんね。


ROUGEさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
そうです。さつきを抜いた後の花壇です。
ファミーは本当に生育旺盛です。
エルベショーンは10年以上経って根詰まりしたらしく
瀕死の状態になってしまったので
違う所に昨年、植え替えました。
徐々に元気になって来ています♪
そうなんです。
うちの場合は気が付くとお花が咲いています。

果物は収穫が楽しみです(*⌒∇⌒*)テヘ♪
ひかりさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
とても綺麗な水彩画なので
是非、ご来館を!!
後日upしますが併催も素晴らしいです。
国宝級もありますよ♪

アルミプレートはお手入れいらずなので良いですよ。
でも、最初の年は使ってくれませんでした。。。ρ(-ω- ) イジイジ
パンピーさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
お姉ちゃんが水彩画に興味があるので
連れて行きました。
国宝級の青銅器は興味が無く
見もしなかったので(´・ω・`)ガッカリ…
私は浮き彫りが好きです。
まねきねこさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
でも、梅雨明けはまだなんですってね。
この湿度には参ります ̄Д ̄ =3 ハァ
この水彩画は涼しげで
今の時期にぴったりです♪

巨峰は昨年の方がまだ豊作でした。
今年は良さそうなのが2房だけです。
でも、食べられるだけで嬉しいです(*⌒∇⌒*)テヘ♪

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
