QRコード
QRコード

併催 青銅器展

とうとう梅雨が明けて、猛暑の日々が続いておりますが
皆様お変わりありませんでしょうか?
田舎なので、朝と晩は少し涼しいのですが
日中はジリジリ焼かれて、美味しそうな色になっております。
精神的にも参ってしまいそうですが
秋の発表会に向けて練習している「ケセラセラ」
なるようになるわ~♪ 先の事などわからない~♪
と、口ずさみながら なんとか凌いでいます。

霊感が強い作家仲間が松山庭園美術館は
パワースポットだと言うので、疲れ果てたら癒されに行こうと思っています。
通い始めてから、その方を含め数人
霊的に落ち着いた方がいるそうです。
そう言われてみれば、私も行った後はすっきりしてるかも・・・
私は場所もさる事ながら
此木先生と館長さんに癒されていると思います。
アーティストとしては勿論、人間としてもとても尊敬出来るおふたりです。

その霊感が強い方は、ある展覧会で受賞したお祝いに
私がプレゼントしたラピスラズリのブレスのお陰で
低級霊と相対しなくなったと喜んでくれています。
やっぱり石って効くんだなぁと、改めて思いました。

CIMG4511.jpg
さて、本題の展覧会です。
青銅器も面白い物が沢山あります。
一緒に行ったお姉ちゃんが、青銅器には興味なしだったので
少しだけしか見ませんでした。

CIMG4505.jpg
CIMG4506.jpg
CIMG4507.jpg
私の好きな龍が亀の上に乗っています♪
CIMG4508.jpg
CIMG4509.jpg
CIMG4510.jpg
私はどうしても動物の物に目が行ってしまいますが
教科書に載っている様な壷も沢山ありました。
お姉ちゃんは副葬品だと聞き
ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ呪われそう!!と、怖がりました。
鋳物で土の型なので同じ物は作れないそうです。
1回しか使えない型って勿体無いですね。

松山庭園美術館の猫達は、猫ねこ展で疲れたのか
猫ねこ展が終わったから出番が無いと思ってか
まったく美術館の方には姿を現さないそうです。
来月には出て来るかな?

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

この前いただいたピンクの石はどんな力があるのでしょう?

昔の技術ってすごいですよね!
形も面白い!

先生たちはあのお屋敷に住んでいるのですか?
いったいどこに買い物行くんだろう?
あの道にコープのトラックでも入るのだろうか?
と想像しています。
パワースポットなんですね~
何となく解る気がします(笑)

猫達、昼間は涼しい所に避難しているんじゃないでしょうか?
私の所の置き去り猫も夕方にならないと姿を見せないですよ~
この暑さですもの外猫は堪えますよね(^^;
中国で出土した物なのですね
デザインが楽しい・・
最初の作品牛かな~?
猫ちゃん達・・出て来て欲しいですね
こんにちは♪

いちばん上の青銅器がステキです、
私には、まだ、よくわからない世界かもしれません。
パワーは、感じますね~♪

ミー子ちゃんのもう1枚を、アップしたので、
感想を聴けたら嬉しいです!
パワーストーン
はなさん、おはようございます。
こちらも連日猛暑ですが、朝晩は少し涼しいですよ(^O^)
クーラー点けた部屋にずっといると、冷えすぎて体調崩すので
なるべく動くようにしています。


松山庭園美術館は、確かにパワースポットかもしれませんね。
まねきねこも伺った時元気を貰えましたよぉ~。
あっ、はなさんにお会いしたからかな(*^。^*)
ルチルクォーツのブレス使っていますよぉ~。
集中力を高める効果出ているみたいです。
仕事順調に捗ってます!

美術館の猫ちゃんたち、猫ねこ展終わってお疲れなのかしら?
それても本当に猫ねこ展だとわかっていたのかもしれませんね~。

パンピーさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
ローズクォーツの効能はこちらを参考にして下さい。
http://blog.livedoor.jp/moon_st/archives/50731093.html
とにかく女性の心と体に良いそうです。

そうです。松山庭園美術館は此木先生の自宅兼アトリエです。
買い物はベイシアを始め、私が行く所と変わらないと思います。
車でちょっと行けば、なんでもあります。
運送会社のトラックもマイクロバスも入って来ています。

ROUGEさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
松山庭園美術館に来ると落ち着くと
仰る方が何人もいらっしゃいます。
うちのお姉ちゃんは住みたいと言っています。

そうですね。
猫ちゃん達は何処かで涼んでいるのかもしれませんね。
この猛暑で猫ちゃん達も体調崩さないか心配ですね。
みぃちゃんは朝からアルミプレートの上に乗っています。
ユーミンさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
面白いですよね。
最初の写真のは、牛?羊?山羊?何でしょう?
歯が印象的です。

猫ちゃん達が来てくれると
お客様が喜んで下さるので来て欲しいです。
kanoさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
そうですね。
力強さを感じます。

ミー子ちゃん楽しみです♪
まねきねこさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
うちは扇風機で頑張っています。
クーラーはみぃちゃんが嫌がるので・・・

松山庭園美術館の庭でボ~っとしてみたいです。
昼寝も・・・

ブレス役に立って嬉しいです(*⌒∇⌒*)テヘ♪

猫ちゃんたちは猫ねこ展の時は
自分たちがやらなきゃ!と、思うのか
張り切ってお客様の相手をしています。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)