QRコード
QRコード

初ソロ

ι(´Д`υ)アツィー ...
こんなに汗をかいているのに
痩せないのはなぜだろう・・・?
若い頃は夏痩せしたのに
ここ数年?数十年?は痩せてない・・・

昨日は友人の80歳のお誕生日。
音楽の先生がホールを借りて下さり、お誕生日会をしました。
オメデトコーラス(○´д`)(○´д`○)(´д`○)どぅわ~♪
私も1曲、ソロで歌わせて頂きました。

曲は「Amazing greace」
後で色々な所で使えそうかな?と、思い選曲しました。
最初はちゃんと英語で練習したのですが
挫折・・・(´・ω・`)ショボーン
本田美奈子さんのCDに日本語の歌詞があったので
それで歌う事にしました(⊃∀`* )エヘヘ♪

伴奏と合わせた時
英語の発音を気にすると単語が聞こえないので
気にせず、もっとしっかり言う事と注意を受けました。

先生は何でも好きな曲で良いと仰ったので
「魔笛」の夜の女王の復讐のアリアにすれば良かった!!と、言ったら
お姉ちゃんにコロラトーラが無理!出る訳ない!と叱られました。
。。。ρ(-ω- ) イジイジ
先生に試しに言ったら
あの曲は皆期待するから・・・
聴いてる方も首が締まる・・・と、仰いました。
確かに・・・(;^ω^)
ちなみに黒柳徹子さんは
この曲を歌えるようになりたいが為に
東京芸大の声楽科に入ったそうです。

さて、本番。
CIMG4541s.jpg
会場はYNサロンホール。
入口では此木先生の鉄の彫刻がお出迎え。
右のつま先だけで立っています。
こんなに重たいのに、素晴らしいバランスです。


最初にハッピーバスディを
主役のお客様も含めて、みんなで歌いました。
そして主役が「あざみのうた」を歌った後。

さぁ!私の番です。
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!棒読みになってしまった・・・!
英語がブツブツ途切れている・・・
それに緊張したのか1番は声が出ず、うわずった!!
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
館長さんがあそこは音響が良いから誰でも上手く聞こえる
って、言っていたのに、これでは酷い(´;ω;`)ブワッ
UPしようか迷ったのですが
自分への戒めの為、3番4番を貼ります。
聴いてやっても良いと思われる方だけ、聴いて下さい ペコリ(o_ _)o))
[広告] VPS

終了後、先生に勿体無いと言われました。
もっと感情表現しましょうと、リベンジをお約束しました。

絵は感情表現出来て居ないのを自覚していましたが
歌は、少しは出来ると思っていたのでΣ(O_O;)Shock!!
あっちもこっちも感情表現と言う課題がはっきりしました。

次にSさんがモーツアルトの「フィガロの結婚」の中の
「恋とはどんなものかしら?」を可愛らしい格好で歌いました。
モーツアルトの音楽は聴いていてとっても楽しいです。
やる方は大変ですが・・・
パフォーマンスも( ̄ー ̄)bグッでした。

次は先生が石川啄木の「初恋」を歌いました。
流石の一言です。
とても綺麗で情感たっぷりでした。

次はKさんとTさんのお二方で
「ロング ロング アゴー」と「故郷を離るるうた」でした。
ちゃんと2部でハモっていて素晴らしかったです。

そして主役が「出船」「さくら貝のうた」を歌いました。
とても80歳とは思えない程、綺麗に声が出ています。
これで終了だったのですが
アンコールに応えて「荒城の月」を歌いました。

最後に全員で「ふるさと」を歌って終わりました。

お客様も出演者も皆が楽しめた会でした。
この様な機会を与えて下さった先生に心から感謝致します。
また、宜しくお願い致します(*・ω・)*_ _)ペコリ
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

相変わらずFC2動画、よく見られないのですが
それでも途切れ途切れで聴けましたよ~(笑)
上手に歌えているじゃないですか~
何より心がこもっていればいいと思うんですよ(笑)

それに はなさん、太ってないじゃないですか~
今年は下手にダイエットすると夏ばてしちゃいますから
自然体でいいと思いますよ(*^_^*)
ROUGEさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
そうですか?
なかなか心のこもった表現が出来ずに困っています。
(TдT)アリガトウ 励みになります。

いえいえ、体重を言うと驚かれます。
このビデオを見たお姉ちゃんに
太い・・・と、言われてしまいました(;^_^A
そろ
はなさん、素晴らしいです
2回聞いちゃった~
80歳のお誕生日を皆でこの様に、お祝いするって
いい思い出になった事でしょうね
80歳で歌えるっていいな~
すっかりピアノの前に座らなくなったユーミンです
こんにちは~。
アメージング・グレイス聴かせて頂きましたよ(*^_^*)
とってもステキですぅ♪ はなさん痩せないなんて言ってるけど、ぜんぜんスマートじゃないですか~!!
歌は心がこもっていればそれで良いと思います☆
この曲は私も大好きです。もう少しテンポが遅いほうがよりステキに聴こえると思いますよ(^^)
コンサートホールでお誕生会なんて素晴らしいですよ~(^^♪
素敵ないちにち♪
素敵なお誕生会だったのですね~♪

はなさん、とてもきれいな通る声をしていらっしゃいますね、うらやましいです。
ユーミンさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
80歳でも綺麗な声を出して歌っています。
続けているからでしょうね。

私もまだまだ(*0`∩´0*)ゞ《頑張らなくては!!!》。o+゚☆

ユーミンさんピアノ弾けるんですか?
イイナ o(^o^o)(o^o^)oイイナ
kurokoさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
昨日、ソロで歌う心得を教えて頂きました。
伴奏を気にせず、好きに歌って良いそうです。
伴奏は付いて来てくれるので♪
何時も指揮を見て歌っているので
指揮が無いとよく歌えないみたいです。
練習が足りませんでした。。。ρ(-ω- ) イジイジ
そうですね。
もう少しゆっくり、情感たっぷりに歌いたいです。
でも息が続かないかも・・・
Isabelさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
'`ィ (゚д゚)/とっても素敵なお誕生日会でした。
このホールのオーナーさんも
猫ねこ展にご来館下さったんですよ。
この時、聴きに来たいと仰っていましたが
来られなかったのでε=(o⌒ )ほっと、しました。
素敵でしたよぉ♪
はなさん、こんにちは。
コメント遅くなってしまいましたが、はなさんの歌声素敵でしたよぉ~♪
ソロなんてあがってしまって、なかなか声が出せないのに、綺麗に出ていました!
唄の感情表現は難しそうですね。
でも、きっとはなさんだったら出来ます(^O^)
リベンジ動画楽しみにしていますね~。

昨日やっと、猫ねこ展覧会の記事アップできました。
右手腱鞘炎が悪化してしまって、長時間PC作業できないので、遅くなってしまいました(^_^;)
あっ、そうだ!
パワーストーンブレスを右にしたらいいのかなぁ~(*^。^*)
まねきねこさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
此方こそ、なかなか訪問出来ずに(*_ _)人ゴメンナサイ
歌の感情表現よりも絵の感情表現の方が
難しくて困っています。

猫ねこ展の記事アップして下さったんですか?
ありがとうございます(*^▽^*)
ルチルは癒し系では無いのでどうでしょうか?
お大事に ペコリ(o_ _)o))

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)