QRコード
QRコード

花遊悠押し花展

毎日蒸し暑い日が続いています。

みぃちゃんがずっと何も口に入れないので
昨日、病院へ連れて行きました。

血液検査をしても特に異常は見られず
白血球が少なくなっているのと
脱水症状だけでした。

私が熱がありそうだと言ったのですが
体温は平熱でした。
多分、熱が下がった後で白血球が減っているのだろうとの事でした。

今年はこの暑さにやられてしまった子が多いそうです。
みぃちゃんは点滴と抗生物質を打って貰いました。
軽くなったと思ったら、体重が2.9㎏になってしまっていました。

今日も相変わらず
水もご飯も殆んど口にしませんでした。
病院は休診日だったのですが
特別に予約を入れてくれたので行って来ました。

体重は2.8㎏と、また減ってしまっていました。
今日は点滴と抗生物質に加えて
食欲が出る薬も打って貰いました。

さて、気を取り直して
今日はかねてから約束してあった
友人とのランチ&押し花展へ行って来ました。

押し花をやっている友人が
今日、笑虎美術館の当番なので今日になったのですが
残念な事に行きたかった「Ushimaru」http://ushimaru.biz/index.htmは
今日はお休み。

それで「Mamma Pasta」http://www.giraud.co.jp/mamma/へ食べに行きました。
CIMG4577.jpg
2人とも前菜デザート付きのランチセットにしました。
最初にこのパンが出て来ました。
しっとり柔らかく美味しかったです。
CIMG4580.jpg
次に前菜です。
それぞれの説明を聞きましたが、忘れてしまいました。
最近、すぐに忘れてしまいます。
それぞれ、とっても美味しかったです。
CIMG4581.jpg
私が注文した夏野菜の冷製パスタ。
写真を撮るのを忘れ、食べてしまいました。
食べ掛けで失礼いたします。
さっぱりとしていて、とっても美味しかったです。
ちなみに友人はトリガイとなんとかのペペロンチーノを注文しました。
少し貰ったのですが、こちらもとっても美味しかったです。
CIMG4582.jpg
此方は友人のデザート。
CIMG4583.jpg
此方は私のです。ケーキの種類が違いました。
これもそれぞれ説明を聞いたのですが
忘れてしまいましたσ(^◇^;)
とっても美味しかったです。
CIMG4584.jpg
お腹を満たして、幸せな気分で押し花展へ。
CIMG4586.jpg
押し花をやっている友人が迎えてくれました。
その友人の作品です。
マヤ文明の鳥だそうです。何と言う鳥だったかしら?
ごめんなさい。また忘れました。
写真もガラスに写り込んでしまって
良く見えなくて(*_ _)人ゴメンナサイ
CIMG4587.jpg
此方も友人の作品。
花火です。細かくて大変だったそうです。
CIMG4588.jpg
CIMG4589.jpg
猫ちゃんも居ました。
CIMG4592.jpg
CIMG4593.jpg
やっぱり先生の作品は一際素晴らしいですね。
CIMG4591.jpg
押し花の栞がいっぱい!
私は下の2枚をゲットしました。
CIMG4590.jpg
CIMG4594.jpg
みぃちゃんはずっとこんな感じです。
でも、夕方になってから少し缶詰を食べる様になりました。
明日も病院へ行って来ます。





ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

みいちゃん、心配ですね。
猫缶の方が香りも高くて食べてくれるかな?
好きなもんだけでもいいから食べて欲しいですよねぇ。

押し花だけで色々表現できるのもステキですね!
みぃちゃん心配ですねぇ・・・・
御飯食べないのもですが
この時期、お水を飲まないと尿毒症になったり
色々怖いですものね・・・
どうか1日も早く元気になりますように。

御飯少しでも食べてくれるなら、お水でひたひたにするとか
ササミとか好きなものを水分多く調理してみたらどうかな~?
何とか頑張って欲しいです。
押し花
みぃちゃん、2.9kgは軽いですね
しっかり食べれる様になりますように・・・
白血球が少ないのが心配ね
 
押し花展素敵です。一つ一つ細かい手仕事でびっくりです
木の葉の栞・・壁に飾りたいですよ
点滴?じっとしているのですか?
みぃちゃん、じきに元気になりますよ!

花火の押し花、いいですね。
ichimiさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
みぃちゃん、缶詰を少し食べてくれる様になりました。
今日、2.9㎏に戻ったので
この調子で増えてくれたらと思います。

そうですね。
押し花もそのまんまの花だけで無く
風景なども出来て凄いですね。
ROUGEさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
みぃちゃんは食べ物には煩いので困ります。
大好きな缶詰を少し食べていますが
何か加えたら、一切食べなくなります。
薬もご飯に混ぜたら食べませんし
喉の奥まで押し入れ、ゴクンと飲んだと安心しても
後でその辺に戻してあります。
今回も薬は無理そうなので
当分、通院する事になりそうです。
体重が2.9㎏に戻ったので
この調子で増えてくれたらと思います。
ユーミンさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
みぃちゃんは元々3.4㎏でした。
昨日2.8㎏まで減った体重が
2.9㎏に戻っていたので一安心です。
この調子で体重が増えてくれたらと思います。
当分、点滴と抗生物質を打ちに通院する事になりそうです。
今日は少し動きまわっています。

押し花、素敵でした♪
パンピーさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
私がみぃちゃんを縦抱っこしたまま
首根っこに管の付いた針をブスッ!
みぃちゃんはとっても恐ろしい顔をします。
その管に大きな注射器で薬を注入
普通の注射器で抗生物質を注入されました。
こんにちわ
この暑さで、熱中症になるペットが続出してるそうですね。
みぃちゃん、早く元気になりますように。

花火や猫の押し花なんて初めて見ました。素敵!
ハナさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
そうなんですってね!
病院へ行ったら、今年はこの暑さにやられた子が
多いって言っていました。
お陰様でみぃちゃんはご飯を食べる様になりました。
ご心配ありがとうございましたm(*-ω-)m

そうですね。変わった押し花が何点もありました。
こんばんは。
みぃちゃん、心配ですね。食欲がどんどん出てくるといいですね。
早く涼しくなって、みぃちゃん元気になりますように~~☆
押し花の花火ステキですね。栞も可愛いです♪
みぃちゃん、大丈夫?
はなさん、こんばんは。
みぃちゃん、暑くて夏ばてしちゃったみたいですね。
この記事拝見して、ずっと気になっていたんですが、
やっとコメント書くことが出来ました。
実家のみーも、夏は食欲なくなってゴロゴロしてば
かりですよ。
お医者さんに診てもらっていれば心配ないですね!

お友達の押し花作品素敵ですね♪
押し花で絵を描くのはすごく大変そうですが、まね
きねこもいつかやってみたいなぁと思っているんで
すよぉ~。
素敵な栞ゲットできましたね~。
みぃちゃん、
心配ですね。
鹿の子は、去年夏バテで、
点滴してもらっていました。
今年は、まだ元気です。

どうも温度差に弱いようです。
よくなりますように!
kurokoさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
お陰さまでみぃちゃんは元気になって来ました。
そうですね。
押し花も魅力的です♪
まねきねこさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
お陰さまでみぃちゃんも食欲を取り戻しました。
押し花も魅力的です♪
押し花自体を作るのが大変そうですね。
まねきねこさんは、どんな作品を作るんでしょう?
楽しみです。
kanoさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
みぃちゃんは夏バテをしたのが
初めてだったのでΣヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】でした。
お陰さまで、今は元気になりました。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)