QRコード
QRコード

元気になりました♪

毎日暑いですねぇ~
昨年までは田舎だから朝、晩は涼しかった様な気がしましたが
今年は連日熱帯夜でまいります。
風もあまり吹かず、窓から入って来ません。
こんなにダラダラ汗をかいているのに
痩せないのは何故でしょう・・・?
アイスのせいですね(;^ω^)

御心配をお掛けしましたが
お陰さまで、みぃちゃんの食欲が戻りました。
でも、戻す事も多いのであまり身になって無いかも・・・
CIMG4595.jpg
3㎏を切っているのに痩せて見えませんね。
でも、抱っこするととても軽いんです。
お盆が明けてからは病院へは行っていないので
朝晩、トムと一緒にパイロゲンを飲んでいます。
抱っこしてスポイトで飲ませていますが
赤ちゃんみたいで、とっても可愛いです。
最初は体調が良く無かったので、余計に酸っぱく感じたようで
嫌がっていましたが
今は、それ程酸っぱく感じなくなったのか、慣れたのか
嫌がらなくなりました。
CIMG4596.jpg
最近のお気に入りの場所は、扇風機の台の上。
この台、私が触っても冷たく感じ無いのですが・・・
CIMG4597.jpg
CIMG4598.jpg
昨年、なかなかポットから植え替えられないで
枯れたかと思われたタイタンビカス。
駄目元で花壇に植えて置いたら、元気に咲いてくれました。
流石、AKATSUKAの苗ですね。
CIMG4608.jpg
CIMG4602.jpg
巨峰を確認した所Σ(O_O;)Shock!!
実が無くなっている!!
下には皮が落ちていました。誰か食べたんでしょうか?
今年は少ししか食べられません(´Д⊂グスン
CIMG4603.jpg
CIMG4604.jpg
キウイは今年もいっぱいです♪
CIMG4605.jpg
この暑さでは咲いてもすぐに花が駄目になってしまうので
蕾を見つけると取っています。
しかし、けっこう見逃してしまい咲いています。
CIMG4599.jpg
ピースはピンクの覆輪が出ませんね・・・
CIMG4600.jpg
CIMG4601.jpg
バリュードールは次から次へと咲いています。
花よりつるを伸ばして欲しいのですが・・・

ロッサのお母さんが動物愛護法改正のパブリックコメントについての
記事を掲載しています。
私はメールを頂くまでこんな物があるのを知りませんでした。
多くの方に知って頂きたいとの事でしたので
リンクさせて頂きます。
http://ameblo.jp/minina-minino/entry-10989720043.html#cbox


変な気候で野菜の値段が高騰しそうだそうですね。
困った困った・・・
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

みぃちゃん、元気になって良かった~!
ただでさえバテてしまう気温だもの
食べられなくなったら余計に弱ってしまうものね。
栄養あるもの沢山食べさせてあげて下さいね(笑)

薔薇はウチは咲きたいように咲かせちゃってます(^^;
で、咲き終ったら深めに花ガラ切りすれば
夏剪定の手間省けるかなぁと。

葡萄、鳥さんに食べられちゃったのかな?(^^;
実家では日常茶飯事で、だから果樹は植えられないの。
こんにちは☆
みぃちゃん、元気になって良かった~。

少し涼しくなるみたいなので、
このまま回復してくれるといいですね♪

横浜にはPC持って来てなくて携帯で見てるんですが

ロッサちゃんのお母さんの記事が何故か見れません^_^;

宮城に帰ってから見てみますね!
良かった♪
はなさん、こんばんは。
みぃちゃん元気になって良かったですね~♪
まだ、だるそうですが、食べられれば体力も戻りますね。

わぁ~、タイタンビカス綺麗☆
色も良く出ていますね!
あら、巨峰誰が食べちゃったのかしら?
まだ甘くならないですよね~。
でも、キウイがたくさん生って、今年も美味しく食べられますね♪

ロッサのお母さんのところ、時間がある時に遊びに行ってみま~す。
みぃちゃん、元気になって来て良かったです
少しずつ、暑さが和らいで来るそうだから・・もっと元気になって欲しいです
元気な時の体重に戻って欲しいですね
葡萄を食べたのは鳥?リスとかの小動物?
一寸気になります
キュウイが大丈夫って事は鳥かな~
薔薇は忘れた頃に咲いてるけど小さくなってます。涼しくなって大きくなって欲しいです
こんばんは~。
みぃちゃん食欲が出て良かったですね~~私も嬉しいです♪
もうちょっと体重が増えるといいね~。
ところでパイロゲンって何ですか?飲み物ですよね?聞いたことあるような^^;
お花が綺麗に咲いてますね~キウイも素晴らしいです(^^)
ROUGEさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
お陰さまでみぃちゃんの食欲は元通りになりました。
今の所、食べたがる物を食べさせています。

うちの薔薇は疲れている気がして・・・
枯れそうなのに、花を咲かせる株が多いんです。

昨年は葡萄は袋掛けをしてから大丈夫だったんですが
誰か袋を破いて食べたみたいです。。。ρ(-ω- ) イジイジ
ハナさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
本当に、このまま元気になってくれたら良いのですが
まだ、夏日がやって来るそうです。

ロッサのお母さんのページ
宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

毎週、往復ペコリ((。´・ω・)。´_ _))お疲れ様です。
まねきねこさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
そうですね。
食欲が出てくれば安心ですね。

巨峰は誰が食べたんでしょう・・・?
猿は見た事無いのですが・・・

キウイは年末だと思います。
この種類は樹上で熟す種類なので
皮に皺が出て来たら食べ頃だそうです。
でも、それまで待っていたら
雲雀やわらじ虫に食べられてしまうんです。

宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
ユーミンさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
葡萄もまだ熟してないので
甘くは無いと思うんですが
誰が食べたんでしょうね?
袋が破けているので小動物かしら・・・?
私は見た事ありませんが
ここら辺はハクビシンが沢山いるそうです。

そうですね。
今 薔薇の花は小さいです。
暑くて、すぐに枯れてしまって可哀そうです。
kurokoさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
パイロゲンは鉄に通した水に酢を入れた飲み物です。
まだ、研究段階でどうして効くのか
解明されていない事が多いんですが
健康にとても良いので購入しています。
宇宙と同じ波動だそうで
私は浄化にも使えたので、使っています。
二価鉄も多く含まれているので
放射能問題でも注目され、使われているそうです。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)