QRコード
QRコード

きっき庵

この間、久しぶりに「きっき庵」へ行って来ました。
CIMG4646.jpg
CIMG4647.jpg
季節柄、お花は咲いていませんでしたが実が付いていました。
何の木なんだろう・・・?
CIMG4650.jpg
涼しげな掛け軸でした。
なんと、女優の釈由美子さんのお父様から購入したそうです。
CIMG4652.jpg
CIMG4651.jpg
私は車だったので梅ジュースにしました。
相変わらず美味しくて、ジョッキで飲みたかったです。
オクラはこんな食べ方もあるんだと初めて知りました。
勿論どれも、とっても美味しかったです。
CIMG4654.jpg
写真を撮る前に、つい飲んでしまいました。
綺麗にパセリ(?)が浮かんでいたのに、崩れてしまいました。
ビシソワーズかと思ったら黄色かった・・・
CIMG4655.jpg
器もとっても素敵でした。一人一人色が違かったと思います。
CIMG4656.jpg
私はなめろうは少し苦手なのですが
此処のは鰯で無く鯵で、叩き方も荒目なので
酢をかけて美味しく頂けました♪
CIMG4657.jpg
手前のゴーヤはやっぱり少し苦かったです。
1番奥の蛇みたいのは、四角豆と言うそうで初物だったそうです。
初めて口にしましたが、しゃきしゃきして、とっても美味しかったです♪
CIMG4653.jpg
CIMG4658.jpg
冬瓜は家族が皆苦手なので、家では殆んど食べる事はありません。
私は好きなので嬉しかったです。
このお花は食用だそうなので、食べちゃいました。
カイワレ大根の様な味で美味しかったです。
CIMG4659.jpg
トマト自体がとっても美味しいトマトでした。
この葉っぱも食べられると思ったのですが
ΣΣ(゚д゚lll)な味だったので、お行儀が悪いのですが
口から出しましたσ(^◇^;)
CIMG4660.jpg
ゆかりご飯は、お腹に入らないのでお持ち帰りしました。
(夕方、美味しく頂きました。じゃこと海老が入っていました。)
伏見とうがらしも初めて食べました。
甘辛く、とっても美味しかったです。
CIMG4661.jpg
ヨーグルトケーキはレアチーズケーキみたいな食感でしたが
さっぱりしていてとっても美味しかったです。
コーヒーもフレーバーコーヒーみたいでした。

今回も1つ1つ凝っていて素晴らしく
とっても美味しいお料理でした。

1組しかお客を取らないので、ゆっくり出来たのですが
次の予定があったので、慌ただしく帰りました。
次はゆっくりしたいです。

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

1日1組しかお客さん取らないって事は貸切って感じですね(笑)
そういう御店、一度行ってみたいな~
時間制限とかはあるのでしょうか?
気の合うお友達とユックリお喋りするのにいいですね(笑)
お料理も美味しそう(*^_^*)
一日一組って憧れ・・・
そんなお客様になってみたいです
最初の写真の古木の中に花一輪、いい雰囲気ですね
以前とは少し趣きが違うみたい?
トマトも手をかけて、綺麗に盛ると素敵で美味しそう
四角豆・・見た事有りますが食べた事無いです
今度見つけたら冒険してみます
こんばんは!
きっき庵、思い出しました~(#^.^#)
美味しそうなお料理でワクワクしますよ~~
トマトもこんなにステキに変身しちゃうんですね☆
はなさんは車だったのですね~残念~~
お酒もゆっくり飲めそうなお店ですね♪
ROUGEさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
そうです。貸切でゆっくり出来ます。
時間制限はありませんが、常識の範囲だと思います。
私の感覚ではお値段が張るので
気軽に行ける所ではありません。
お料理は素晴らしく
ギャラリーも併設していて、とても良い所です。
ユーミンさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
そうですね。
季節で庭の趣もお料理も違います。
季節感を感じられる所です。
出てくる野菜も自家製です。
海の近くですが魚はどうなんでしょう?
四角豆、見た事ありましたか?
私は見たのも初めてでした。
とっても美味しいのでお薦めです。
kurokoさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
きっき庵、以前の記事を憶えて居て下さいましたか?
嬉しいです(o´・∀・`o)ニコッ♪
お酒ゆっくり飲みたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)