QRコード
QRコード

文化祭と講演会

今日はお姉ちゃんの高校の文化祭へ行って来ました。
なんとか今週からきちんと登校出来るようになり
(まだ1週間ですが・・・)
文化祭にも参加出来ました。

中学の時は学校には「来るな!」と、言っていたのですが
今回は「どちらでもいい」と、言うので
頑なに見せなかった絵を見に行きました。
CIMG4663.jpg
こんなパネルが8面くらいありました。
お姉ちゃんの作品は初めて見ましたが
感じや色使いですぐに分かりました。
淡い綺麗な色が好きみたいです。
CIMG4664.jpg
ついでに美術の展示も見に行きました。
(゚д゚)エッ....数が少なくてちょっとがっかりでした。
CIMG4665.jpg
みぃちゃんは今日も暑さにやられぎみです。
先日、アニマルコミュニケーションの出来る
獣医さんの講演会へ行って来ました。

殆んど病気と薬の話でしたが
とっても為になりました。
やっぱり薬は細胞を壊すみたいです。
ここの病院では薬は使わないそうです。
もっとお話を聞きたかったのですが
お姉ちゃんの迎えがあるので
後ろ髪を引かれながら途中で帰りました。

勉強になったのは
細胞の健康の為にはミトコンドリアを活発にする事。
その為には葡萄ジュースが1番効果的だったそうです。
(自分と家族で色々、自体実験をしているそうです。)
葡萄ジュースを飲み続けたら
息切れをしなくなったそうです。

膝の痛みには牛肉を食べると良いそうです。
お母様がそれで治ったそうです。
理由も色々聞いたのですが
成分が横文字で憶えられませんでした。

市販のカリカリご飯はやはり原料が酷過ぎるそうです。
うちではそれでも
夜中や出かける時は与えないわけにはいかないので
カリカリ中心だったものを缶詰中心にする事にしました。

私がその話を帰ってからお姉ちゃんに話すと
みぃちゃんは聞いていたらしく
カリカリを私が口に持って行っても食べなくなりました。
今は食べる様になったので、忘れて来たのかしら?
カリカリにはレイキをして
念の為、パイロゲンをスプレーしてからあげています。

人間もそうですが
年を重ねると皮膚から吸収し易くなるそうです。
ワックス剤や殺虫剤による事故?病気が大変多いそうです。
置いておくタイプの殺虫剤も危険だそうです。

猫は肉以外はNGだと言う事なので
キャットニップを食べさせるのも止めました。

出来る事しか出来ませんが
なるべく元気で長生きして貰いたいので努力します。

チャンスがあったら、お話を聞きたいと
みぃちゃんの写真を持って行ったのですが
先に失礼する事になり残念でした。

次の機会があります様に(‐人‐) いのり


そうそう!
葡萄を食べた犯人が分かりました。
色々な方の証言を聞いたら
ハクビシンに間違いなさそうです。

猫や犬が庭に居るお宅は追い払われるそうですが
みぃちゃんを1晩中、外へ出すわけにもいかず
みぃちゃんなら、ハクビシンにやられそうですし・・・

ハクビシンは凶暴な上に沢山の怖い菌を持っているので
近付くのは危険だそうです。
次は金柑が食べられる番だそうです。
・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

こんにちわ☆
お姉ちゃん、登校できるようになって良かったですね~(^_^)
はなさんは色々勉強されていて偉いです。
飼われているみぃちゃんも幸せですね☆
お姉ちゃん、学校へ行けるようになったのですね~
まだ1週間とはいえ、大きな進歩ですね(*^_^*)
このまま学校生活を楽しめますように。

医療は人間の分野でも色々な説がありますね。
バラ栽培も一緒ですが(^^;
私は1つの説を鵜呑みにしないで色んな説の「良い所取り」しています。
でも日本製のキャットフードはカリカリも缶詰も粗悪なので
食べさせないようにしています。
日本ってペット医療に関しては遅れてますから基準が甘いのですもの・・・

葡萄の犯人はハクビシンでしたか。
彼らも必死なのでしょうけど困りますね(^^;
ハクビシン
娘さん、登校出来る様になって良かったです
文化祭来てもいいよって嬉しいですね
はなさん、前向きに色々講習受けてて素晴らしいな~っと思います
どんどん涼しくなってみぃちゃんに元気が戻って来ます様に
 
ハクビシン近くで見ると怖いかも・・・動物園は安心して見れるから可愛いけど
お庭に現れてるって事よね、夜こっそり来るのかな?
よいことを聞きました。
そうですか~膝には牛肉なのね?なんでも試してみるわ。
今日はステーキにしてもらいま~す。
(夕飯は女の子が全部作ってくれるの(^O^))
週末三日間、信州をぶらついていたので今最高に痛いわい!!
ハナさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
ブチブチ言いながらですが
なんとか登校しています。
このまま行き続けてくれる事を願ってやみません。

良い話を聞いてもなかなか実行出来ないので・・・
なんでも家族の協力が得られないと
難しいです。
ROUGEさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
このまま学校へ行き続けてくれる事を
祈っています(‐人‐) いのり
なんとか進級して欲しいです。

良い所取り!素晴らしいです( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
私も鵜呑みはせず
自分で考える事も必要だと思います。
出来る事と出来ない事もありますし・・・
私もキャットフードは研究所のある外国製を購入しています。
それでも原材料が人間は食べない酷い物らしいので
ちょっとショックでした。

ハクビシンって器用みたいですね。
屋根裏に住み着く事もあるそうなので怖いです。
ユーミンさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
このまま登校し続ける事を祈っています。
やっと、おねえちゃんの絵を見る事ができて嬉しいです。

この講演会は誘って下さった方が居たので行きました。
会費もお安かったので・・・
なかなか、ひとりでは行き難いです。
みぃちゃんも暑くてだらけていますが
食欲が戻ったので嬉しいです。
ご心配ありがとうございましす(*- -)(*_ _)ペコリ

葡萄棚の前の部屋で雨戸を閉めずに寝ていますが
ハクビシンの姿は見た事ありません。
夜中に物音も立てずに来るみたいです。
家に入り込まない様に気を付けないと
大変な事になるそうです。
パンピーさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
でも、牛肉ばかり食べていたら
他の所が悪くなりそうですね。
私は時々にします。
お大事に ペコリ(o_ _)o))

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)