QRコード
QRコード

スポンサーサイト

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

猫たちの遊々展

昨日、町内のごみ拾いに参加してから
ほくさい美術館(http://www.hokusaimuseum.com/)へ行って来ました。

家を出るのが遅くなってしまい
加須市に到着したのが13時をまわってしまいました。

先にお目当てのうどんを食べに
美術館の近くの「つかさ」さんに行きました。
(http://r.tabelog.com/saitama/A1104/A110403/11003949/)

CIMG4779.jpg
私は天ざるうどんを頂きました。
天麩羅とうどんがとっても美味しかったです♪
同じ加須のうどんでも
搬入の時に食べに行ったお店とは
まったく違うお味でした。
CIMG4780.jpg
お腹がいっぱいになった所で美術館へ。
受賞作品を中心に一部ご紹介します。
CIMG4781.jpg
CIMG4782.jpg
CIMG4783.jpg
CIMG4784.jpg
CIMG4785.jpg
CIMG4786.jpg
CIMG4787.jpg
CIMG4788.jpgCIMG4789.jpg
CIMG4790.jpg
CIMG4791.jpg
CIMG4792.jpg
CIMG4793.jpg
CIMG4794.jpg
CIMG4795.jpg
CIMG4796.jpg
CIMG4797.jpg
CIMG4798.jpg
CIMG4799.jpg
CIMG4800.jpg
CIMG4801.jpg
CIMG4802.jpg
CIMG4803.jpg
CIMG4804.jpg
CIMG4805.jpg
素晴らしい作品がいっぱいでした。
展示作品は出展目録によると58点です。
所々、作品のガラスに色々と写り込んでしまい申し訳ありません。
最後に私の作品です。
1番奥の角にありました。
CIMG4806.jpg
現在のみぃちゃんとお姉ちゃんです。
CIMG4807.jpg
前世のみぃちゃんとお姉ちゃんです。
みぃちゃんとお姉ちゃんとはヨーロッパで一緒に居た事があるそうです。
お姉ちゃんが夢で見たみぃちゃんは白かったそうなので白い猫にしました。
お姉ちゃんを描いているうちに
どんどん太って行ってしまい
「私はこんなに老けて居ない!」と、怒られました(;^ω^)
お姉ちゃんの表情は聖母マリアを意識しました。
この写真では良く見えませんが
みぃちゃんに色々と反射色(?)を
お姉ちゃんのアドバイスで複数色入れてあります。
有難い事にほくさい美術館のオーナーがお買い上げ下さったそうです。
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

まだ会期が1ヶ月以上ありますので
機会がありましたら御来場お願い致しますペコリ(o_ _)o))


ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

ねこ展
さすが力作揃いですね。
お買い上げおめでとうございます!
素晴らしいわ。

下から二番目の絵いいですね。


どの作品も素敵なものばかり!
中には非売品もあるのですね。
きっと思いいれのある作品だからなんでしょうね(笑)

はなさんの絵も素敵です~♪
前世も素敵だわ~
こんばんは☆
はなさんの作品素敵~☆
大作ですね!
これは油絵ですか?
はなさんのこの作品はトールペイントというよりは絵画作品ですね。
素晴らしい~☆
こんばんは!
猫ちゃんばかりの展覧会、なんて魅力的なのでしょうか!
はなさんの作品、ステキです☆
お姉ちゃん、優しそうな表情で良いですね(#^.^#)
どちらのみぃちゃんも可愛いですね♪
白猫
素敵な展覧会でしたね
どの絵も好き☆
ゆっくり、のんびり見たいです
関東に住んでたらな~と思います
最後の白猫とお姉ちゃん・・いいですね
オーナーさんの元に嫁いだって事は
嬉しいけど・・家で見れない・・淋しいですね
パンピーさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)

本当に嬉しいです(⊃∀`* )エヘヘ♪

下から2番目の絵は私も気に入っています♪
ROUGEさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
そうですね。
とっても気に入っている作品は
手放したく無いかもしれませんね。
特に受賞作品は手元に置いておきたいと思います。

ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
ハナさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
私のはアクリル画です。
絵の具も描き方もトールペイントと同じです。
キャンパスはすぐに描き始められるので好きです。
でも、この2点はブラックグリーンで地塗りしました。
kurokoさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
この美術館では猫展は初の試みだそうです。
恒例になりそうなので楽しみです。
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
ユーミンさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
そうですね。
手元に戻ら無いって、少し淋しいかも・・・
オーナーさんは有名な方の作品も集めてらっしゃるので
その中に私の作品も仲間に入れて頂くと思うと緊張します。
素敵☆
はなさん、こんばんは。
わぁ~、早く行きたいですぅ。
なかなか実家に行く機会がなくて、、、
はなさんの作品素敵ですね~。
お姉ちゃんとみぃちゃんは、やはり前世一緒に
暮らしていたんですね!
お姉ちゃんの優しい表情が凄くよく伝わって来
ますよ。
凄い!美術館のオーナーさんに売れたんですね~(*^_^*)
まねきねこさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
私の作品は1番奥の隅にあります。
隣には此木先生の大作
風神と雷神が掛っていて(;^_^Aでした。

1流の作品も多数
持っていっらしゃるオーナーさんなので
身が締まる思いです。
でも、とっても有難いです。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
