QRコード
QRコード

スポンサーサイト

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

さいたま水族館

ほくさい美術館(http://www.hokusaimuseum.com/)の帰りに
近くのさいたま水族館(http://www.parks.or.jp/suizokukan/)に寄りました。
CIMG4830.jpg
なんと!ピラニア展が開催されていました。
CIMG4808.jpg
CIMG4822.jpg
CIMG4809.jpg
CIMG4812.jpg
CIMG4823.jpg
CIMG4810.jpg
CIMG4811.jpg
CIMG4813.jpg
CIMG4814.jpg
CIMG4815.jpg
CIMG4816.jpg
CIMG4817.jpg
CIMG4818.jpg
CIMG4819.jpg
CIMG4820.jpg
CIMG4821.jpg
ピラニアってラメ入りのドレスを着て居るみたいで
綺麗ですね。

外には大きな池が幾つもありました。
川みたいになっている所には1mくらいの鯉がうじゃうじゃ。
CIMG4824.jpg
CIMG4825.jpg
餌を見せると寄って来ます。
CIMG4826.jpg
CIMG4827.jpg
CIMG4828.jpg
チョウザメの池もありましたが、チョウザメは上に上がって来てくれず
暗くてよくわかりませんでした。

水族の中には、もちろんお馴染みの淡水魚も沢山居ました。
ゲンゴロウなどの虫も居ました(;^ω^)
亀も何種類も居ました。
CIMG4829.jpg
出口ではこの子達が見送ってくれました。

大きな公園と併設されているので1日過ごせそうです。
水生公園がお花の時期では無かったので
何も咲いて居なく残念でした。
想像していたのより、ずっと良かったので嬉しかったです。
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

埼玉に水族館なんてあったのですね。
ピラニア・・・
子供の頃、仲良しの家で飼っていたんですよ~
で、友人のお父さんが餌やりしてる時に
指を食いちぎられた衝撃場面を見てしまいましたΣ( ̄□ ̄|||
かなり凄いですよね。
食事シーンとか見られたら良かったですね(笑)
ROUGEさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
ほくさい美術館へ搬入へ行った時に
水族館の看板があったので検索してみました。
荒川に住んでいる魚達の水族館だと書いてあったので
あまり期待していなかったのですが
思ったより、ずっと大きくて良かったです。
混雑していなくて、ゆっくり見られました。

ピアニアに指を食いちぎられた?!
ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ
伯父の家でも水槽で飼っていたのですが
ナマズと一緒で平気でした。
ここの展示ではナマズをあっ言う間に
骨だけにした写真がありましたが・・・
水族館
水族館大好きです
時間を忘れますよね
ピラニアこうして見せて頂くと綺麗な子もいますよね

キラキラした子、飼いたいな~でも性格が怖いです・・無理です
以前『ダーウインが来た』で見た時、溺れた水牛に物凄い数寄って来て怖かったです
沖縄ちゅら海水族館に行くのが夢・・夢で終わりそう
ピラニア
はなさん、こんばんは。
あ~、ごめんなさい。
この記事にコメント書いたはずなんですが、消えちゃってるみたいですぅ('_')
さいたま水族館は行った事ないですが、ピラニアにこんなに種類があるなんて、
凄く興味がわいてきちゃいました!
12/4まで開催しているんですね~♪
猫たちの悠々展の帰りに行けるかなぁ~(*^_^*)
こんばんは!
すごーく可愛い~~車ですね(#^.^#)
ピラニア、いろんな種類がいるんですね。
本当にラメ入りドレスって感じで綺麗~でもこわい~
鯉、大きいんですね。傍で見てみたいです。
水族館に行ってみたくなりました。小樽にあるので来年に・・・♪
ユーミンさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
ピラニア怖いですよね。
普通に泳いでいる分には
ラメのドレス着て、澄ましているみたいですが・・・

私もちゅら海水族館に行ってみたいです。
今まで行った水族館では
鴨川シーワールドが1番良かったです。
まねきねこさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
思ったより充実していた水族館でした。
ピラニアは1部の写真だけですので
もっと沢山居ますよ♪

きっとお外の鯉にも
大きくてΣヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】ですよ。
kurokoさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
淡水魚だけの水族館は初めてだったのですが
結構、種類があるんですね。

小樽といえば、先日ルタオの工場をテレビで見ました。
素晴らしい技術ですね。
あんなに沢山の種類のお菓子を
作っているなんて、全然知りませんでした。
私もお菓子工場で働きたくなりました。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
