QRコード
QRコード

Ushimaru

CIMG4858.jpg
昨日、久しぶりにUshimaruへ行って来ました。
http://ushimaru.biz/index.htm

CIMG4859.jpg
庭には皇帝ダリア(?)が咲いていました。
CIMG4860.jpg
ランチもコースだけなんです。
今週は1年分の贅沢をしている感じです。
CIMG4861.jpg
お薦めの自家製ナツハゼのジュースをいただきました。
http://www.weblio.jp/content/なつはぜ
自然の味がしました。

CIMG4862.jpg
私の席から見える窓辺に
可愛いサンタさんが腰かけていました。
影になって見えませんでしたね(;^_^A
CIMG4863.jpg
東金の片貝海岸で獲れた穴子です。
地元産のを食べたのは初めてでしたが
とっても美味しかったです。
CIMG4864.jpg
ボリュームたっぷりのサラダも自家製です。
特に白菜が甘くて美味しかったです。
CIMG4865.jpg
テーブルのお花も可愛かったです。
何と言うお花でしょう?
CIMG4866.jpg
ダイヤモンドポークです。
平田牧場の三元豚
http://tochigi.seikatsuclub.coop/news/2011/11/post-7.html
http://www.hiraboku.info/about.html
を食べ付けている私でもすごく美味しかったです。
九十九里の塩と柚子胡椒に付けていただきました。
CIMG4867.jpg
口直しの柚子と山椒のシャーベットです。
とてもさっぱりして美味しかったです。
CIMG4868.jpg
窯から出したアツアツのホカッチャを
目の前で切ってくれました。
表面に美味しい塩が付いていて、とっても美味しかったです。
おかわりをしてしまいました♪
CIMG4869.jpg
地元で獲れたイイダコとドライトマトのパスタ。
和風味でとっても美味しかったです。
CIMG4870.jpg
ダイヤモンドポークのベーコンのパスタも
分けていただきました。
ハーブにちょっとクセがありましたが美味しかったです。
CIMG4871.jpg
自慢の自家製の牛乳です。
牛乳が得意で無い私ですが
そのまま飲んでも甘くて美味しかったです。
CIMG4872.jpg
デザートはチーズケーキとアイスクリームでした。
これまた、とっても美味しかったです。
この後コーヒーをいただきました。

お店の雰囲気も素敵ですし
従業員も明るくて親切でした。
とっても良い時間を過ごさせていただきました。

開店前に行けば大丈夫だと
予約ぜずに行ったのですが
予約客でいっぱいだったので危なかったです。
今度は予約しよう♪




ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

こんばんは!
ステキなお店~サイロのデザイン可愛いですね(#^.^#)
青空に映えてますよ~♪
皇帝ダリアが咲いているなんて温かいんですね。
私は温室でしか見た事がないので本物も見てみたいです。
こちらのお料理も美味しそうですね~体にも良さそうです♪
ナツハゼは初めて知りました~。
本当に!(笑)
今月は御馳走食べる機会が多くて羨ましいわ~♪
そして来月はクリスマスでしょ~?
で、次はお正月よ~。
またまた食べちゃうんじゃない?(笑)
美味しそう♪
はなさん、おはようございま~す。
店構えからして、行ってみたくなるお店ですよね~。
皇帝ダリア、背丈が大きくなり過ぎて倒れかけちゃってますね(^^ゞ
まねきねこも先日の昭和記念公園でパチリして来ましたので、今日
アップする予定です!

テーブルウェアやお花のあしらいも素敵☆
クリーム色のお花はウィンターコスモスかしら?
紫のお花は見た事あるのですが、名前が出て来ません。
お料理どれも美味しそう(^u^)
特にイイダコとドライトマトのパスタが気になりますぅ。

素敵にお食事タイムでしたね(*^_^*)
kurokoさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
天気が良くて、空も綺麗でした。
このサイロの部分は個室になっているようです。
私は入った事ありませんが・・・

千葉は温かいですね。
蘭も霜が下りそうになるまで外に出してあります。

このお店は食材が自家製と地元産の物ばかりなので
とっても新鮮で安心です。
その上 味も( ̄ー ̄)bグッです。
ROUGEさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
そうなんです。
唯でさえ太りぎみなのに
また太ってしまいます。
この時は金欠で行けないってお断りしたのですが
友人が御馳走してくれると言うので
喜んで行ってしまいました。
まねきねこさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
そうなんです。
皇帝ダリア 木みたいに大きかったです。
昨年までは見かけなかったのですが
今年はあちこちでみかけます。

お花の名前、私もわかりません。
最近、聞いてもすぐに忘れてしまいます(;^ω^)

昭和記念公園
テレビでチラっと見ました。
楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)