QRコード
QRコード

スポンサーサイト

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

小学校フェスティバル

この前の日曜日は小学校のフェスティバルでした。
うちの子がお世話になって居た時は収穫祭だったのですが
数年前から文化祭色が濃くなり
名前もフェスティバルになりました。

朝から行われたマラソン大会の後なので
子供達も疲れ気味かと思いきや元気でした。
若さって素晴らしいですね。
CIMG4873.jpg
今年は子供たちの希望で
リモティッシュとキーホルダーを作りました。
キーホルダーは全く自由に描きました。
リモティッシュは正面と横は同じ図案で描きましたが
色を自由にしたせいもあって
個性が倍増で表現されました。

体育館では発表が行われました。
[広告] VPS


お琴クラブの発表で「さくらさくら」です。
毎年メンバーが変わってしまうので大変そうです。
短い期間に仕上げて素晴らしいです。
[広告] VPS


地域の音楽大会で発表した曲を聴かせてくれました。

英語クラブの発表もありました。
お茶クラブも行ったのですが
混雑していて、お茶をいただくのは諦めました。
CIMG4882.jpg
教育講演は指笛奏者の峰村純夫さんにお願い致しました。
外国には指笛奏者は居ない様で
海外公演も何回も行かれているそうです。
http://homepage1.nifty.com/Minemura/

[広告] VPS


私は数年前にも聴いた事があるのですが
本当に大きな音です。
2㎞先まで聞こえるそうです。
災害時にも大いに役に立っているそうです。
日々、技の研究に怠りなく
新しい技が増えていました。
とても素晴らしかったです。
普及活動に力を入れていますので
機会があったら、お話を下さい。
CIMG4880.jpg
下駄箱で面白い物を見つけました。
なんだかo(@^∇^@)o イイナ~と思いました。



ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

トールペイントも小学生の作品!?
すごく綺麗だわ~。

お子さんがいると色んなイベントがあって楽しいですね(笑)
いないと中々、学校って敷居高くて(^^;
楽しそうだな~♪
ROUGEさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
ニコニコ動画をUPする前で残念でした。
来て下さったら、是非とも指笛だけでも見て下さい。

トールペイントの展示で
後ろにあるツリーなどは私の作品です。

そうですね。
子供が居ても卒業してしまうと
行く機会が無いのですが
クラブ活動の講師をさせていただいているので
ずっと小学校には出入りしています。
フェスティバル
収穫祭・・文化祭・・フェスティバルと変わって来たって何だか楽しいです
内容も変わって来たのでしょう
同じ素材にすると生徒さんの個性が出て面白いですね
はなさんのツリー可愛くて素敵です
音楽会とか、指笛の演奏とか、とっても見ごたえの有るフェスティバルです
雑巾?不用布なのかな?
フェスティバル
はなさん、こんばんは。
トールの作品凄いですね!
小学生から習っていたら、上手になるでしょうね。
お琴に合奏、指笛と、本格的な文化祭ですね。
まねきねこが小学生の頃は、お習字や絵の展示
くらいしか無かったですよ。
こんばんは~!
昔は学芸会なんて言ってましたが、最近はハイカラなんですね(歳がバレル^^;)
私は子供がいないし最近は小学校に近づいた事がないので、コンドル~の合奏が上手なのには驚きました!
私も小学生の時、合奏した事はありますが、きっとガチャガチャだったと思います^^;
お琴も上手です。指笛も凄いですね~。
学力低下なんて聞きますが、音楽のレベルは確実にアップしてますね。
トールペイントの作品もステキです!
小さくて見えづらいけど、先生の名前が・・・(*^_^*)
とても楽しませて頂きました。ありがとうです~~☆
やっぱり楽器ができるのはいいですねぇ~!
私も何か始めてみたいなぁ(笑)

指笛、災害時に役立つって、考えたこともなかったです!
ユーミンさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
個性的な校長先生が来た時
色々と変わりました。
土曜日が休みになってから
学校側も忙しく、1日に詰め込んでしまっています。
以前はマラソン大会・学芸会&文化祭・鑑賞会と別の日でした。
各クラスの発表が無くなって淋しいです。

雑巾は使っていて、捨てる寸前になった物みたいです。
まねきねこさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
トールもですが、殆んど1年ぽっきりです。
子供達はやりたい事が沢山あるみたいです。
3年続けてくれたら、それなりに身に付くのですが・・・
少し残念です。

今の学校は私達の時と全く違います。
先生と生徒の関係も教科書も。
音楽の教科書なんて、昔ながらの唱歌が載ってないんです。
だから、うちのお姉ちゃんも殆んど知りません。
色々な国の曲など、広く浅くって感じです。
kurokoさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
数年前にいらした校長先生が
文化祭色を濃くして名前も変えました。
今でも、そのままです。
とにかく土曜日が休みなってから
時間が足りないので詰め放題です。
最後には、災害時の児童受け渡しの訓練もしたはずです。
私は先にお暇したので見ていませんが・・・

ここの学校は長年
運動会でも鼓笛パレードをしているので
楽器慣れしているかもしれません。
音楽大会は殆んどの学校は合唱です。

ichimiさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
楽器、演奏出来ると良いですよね。
私はまともに1曲弾けた試しがありません。
もう、諦めました。

指笛、とても大きな音です。
峰村さんはそこら辺では練習出来ないので
高速のジャンクションの下で練習しているそうです。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
