QRコード
QRコード

お弾き初め会

昨日はお琴のお弾き初め会へ
松山庭園美術館に行って来ました。

CIMG4961.jpg
CIMG4962.jpg
今年は参加人数が少なく
プログラムが少し淋しかったです。
[広告] VPS

この「岡康砧」はとても古く
家康公の御前で演奏をした時に気に入られて
岡崎の岡、家康の康の字を取って名付けられたそうです。

ニコニコ動画では容量オーバーになってしまいました。
FC2動画で再生出来なかった方(*_ _)人ゴメンナサイ
[広告] VPS


演奏が終わったらお茶の時間です。
CIMG4965.jpg
館長さんのお姉さまがケーキを4種類も焼いて下さいました。
とっても美味しかったです。
紅茶はハピネスと言う銘柄でした。
毎年、御馳走様です。
CIMG4960.jpg
現在行われている展示です。
80歳を越えても、精力的に活動を続けていらっしゃって
とっても素晴らしいです。


猫達も元気でストーブの前で寝てました。

猫ねこ展が始まったら、寝ている暇などありませんから
今のうちに休んでおいてね。



ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

はなさんって多趣味ですね~
琴も弾かれるんですか~
素敵~♪

ねこ猫展、今年も楽しみにしてますね(*^_^*)
にゃんずに会えるのも楽しみ(笑)
渋い!
お琴もいいですね~☆綺麗な音色(^_^)
下の記事のメガネケースも素敵♪
お姉ちゃん、新たな場所に行くんですね。
上手くいくといいですね☆
お琴と三味線・・いいですね
傍で聞くと、もっと素晴らしいのでしょう
はなさんは、色々出来ていいな~と思います
ねこ猫展が来ると猫ちゃんたちは、接待係りに忙しいのでしょうか?
はなさんも製作に忙しくなりますね
こんばんは!
美術館でお琴のお弾き初め会、ステキですね!
そういえば毎年お正月は何処へ行ってもBGMはお琴ですが、今年はあまり聴かなかったような気がします。
こちらでお琴を聴いてお正月気分を味わいましたよ♪
4種類ものケーキを焼くなんて凄いですね☆
猫ちゃんたちも今は冬休みですね(^^)
ROUGEさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
すみません。私は琴は弾けません。
観に行っただけです。
友人が出ているので毎年行っています。
知らずに美術館へ来たお客様はラッキー(^。^)ノ⌒★☆でした。

ありがとうございます(*^▽^*)
今年は毎週の様にイベントをする予定です。
気に居るイベントがあると良いですが・・・
ハナさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
着物姿でお琴を弾いて居るを観るのは
とても良いです。
年に1回の私の楽しみになっています。

お姉ちゃん続いてくれると良いです。
ユーミンさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
私は弾けないのですが
観るのは好きです。
やっぱり生演奏は振動が伝わって良いです。

猫ねこ展が始まると
猫達は大忙しです。
猫目当てのお客様も多いので
いじられまくって、ぐったりになります。

作品の他にイベントの事も
考えなくてはならないので大忙しです。
kurokoさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
弾き初め会の事を知らずにいらっしゃった
お客様はラッキー(^。^)ノ⌒★☆でした。

猫たちは気ままにしていますが
働き者のミーちゃんだけは美術館で
お客様のお相手をしています。
優雅な音色
はなさん、こんばんは。
お琴は、優雅な気分になる音色ですよね~♪
お正月は、こう言う気分を味わうのが本来なんでしょうけど、
現実はなかなかそうは行きませんね(^^ゞ
美味しそうなケーキと紅茶ですね~。
器も素敵☆
猫ちゃんたち、きちんと猫ねこ展の事わかっているのが凄いです!
昨年訪れた時のミルクちゃん見てて感心しましたよ。
まねきねこさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
友人が習って居るお陰で
毎年、年初めにお琴を聞く機会があり
とってもお得な気分です。

そうなんですよね。
美術館の猫たちは良く分かっていて凄いです。
昨年末、キンタロウ君が
自分だけ血の繋がりが無い事に気が付き
しばらく荒れていて大変でした。
あそこの猫達は人間みたいです。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)