QRコード
QRコード

スポンサーサイト

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

珍しく・・・

CIMG4971.jpg
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。と、外に飛び出して
みぃちゃんが見ている視線の先は
CIMG4972.jpg
珍しく雪が積もりました。
確か数年前に降った時は足跡を付けて走っていましたが
冷たさを今でも覚えているのか
雪には近付きませんでした。
CIMG4973.jpg
冷たい雪より、日向ぼっこの方がいいもん♪
CIMG4974.jpg
今朝、雪の中この濡れ縁に前足を掛けて
サバ白ちゃんが部屋を覗いていました。
久しぶりに元気な姿を見せてくれて
ピンクの立派な首輪もしていたので
お家があったんだと安心しました。
CIMG4977.jpg
今季は雲雀ちゃんが来ないと心配していましたが
年が明けてからピピピピピと、来るようになりました。
私と競争でキウイを食べています。
゚+。:.゚頑張るo(((*`・Д・´*)))oZO゚.:。+゚

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

キウイ、今年はまだ収獲して無かったんだ?
ウチの実家は何故か収獲0だったの(-_-;)
まぁ私しか食べないんだけど・・・

この時期、野鳥も食べ物ないから喜んで食べているでしょうね(*^_^*)
こんばんは!
みぃちゃん、気持ち良さそうですね!
お友達も来たのでお外に出る気になったのかな?
雪が降ってもキウイは外で熟すまで置くんですね。
美味しいでしょうね~うちはいつも買って食べてますが、
夏場と違って最近のは未熟で酸っぱいですよ^^;
こちらも
はなさん、こんばんは。
こちらも結構雪積もりましたよぉ。
まだ日蔭は凍っていたりします。
みぃちゃん、日向ぼっこ気持良さそうですね~♪
サバ白ちゃんは、みぃちゃんと仲良しになりたいのかな?!
キウイ、2日に実家で貰って来るの忘れちゃって、母が送る
と電話してきたところです。
今年はどのくらい貰えるかわからないんですけどね。
実家は、鳥に食べられる前に全部収穫してしまいます(^v^)
こんにちわ☆
今年は何だか雪が多いですね~(>_<)
みぃちゃんの表情、何だか貫禄があります(笑)
キウイって、こんな寒い時期になるんですね?南国のフルーツかと思ってました。
寒そうですね
こちらは今年まだ積もりません
今頃は毎年積もってるのに・・・
でも、みぞれは毎日です・・すぐ止みます
みぃちゃんも濡れ縁側の日向ぼっこが気持いいのでしょう
キューイ・甘くて美味しく出来てるのでしょうね、みごとな食べっぷりです
雲雀が食べるって知りませんでした
毎年友達の家のキウイもらって、熟成して?食べるのですが、
国産?はおいしいですよね~ 甘~くなって 味が濃くて
ニュージーランドのゼスプリより好きです!

みーちゃん縁側で日向ぼっこいいねぇ~
アメショちゃんは横顔がアメリカン?ぽくてかわいいわぁ
ROUGEさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
キウイ
お裾分けした分は昨年の暮れに収穫をしました。
本来、樹上で熟す種類のキウイです。
今季は雲雀が来るのが遅く
食べられる心配が無かったので
家で食べる分は、そのまま採らないで
食べる時に収穫しました。

1月中頃になって雲雀が来始めました。
雀も一緒に食べています。
それを見てみぃちゃんが興奮しています。

数年前、雌を切り過ぎて
実が生らない年がありました。
剪定のし過ぎでは?

まねきねこさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
そちらの方が雪が多かったみたいですね。
珍しい事なので、備えが無く大変です。

サバ白ちゃんはフレンドリーなのですが
みぃちゃんは怒ります。
縄張り意識が強いのかしら?

ご実家のキウイ楽しみですね。
うちのは黄肉で樹上で熟す種類です。
追熟が面倒なので、自分で食べる分は
熟してから採っています。
ユーミンさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
ユーミンさん宅の方は冬は雪で真白なイメージですよね。
こちらは雪が降ってもすぐに解けてしまいます。
でも、朝晩は冷えるので道路と車が凍結して大変です。
息子は学校でフロントガラスにお湯をかけてから
帰って来ているそうです。

キューイは甘いって程ではありませんが
酸っぱくは無いです。
私も雲雀が食べに来るようになってから
キューイは鳥が食べるんだと知りました。
kurokoさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
何故か順番が違ってしまい(*_ _)人ゴメンナサイ
みぃちゃんはお外生活をしていたせいか
隙あらば、外へ飛び出します。

このキウイは樹上で熟す種類で
皮に皺が寄ったら食べごろだそうです。
夜、凍った後の方が美味しかった気がします。
今はもう完食しました。

樹を植えるまでは
キウイは夏の食べ物だと思っていました。
ハナさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
今年は寒さが厳しいですね。
こちらは雪が積もらない年の方が多いです。
慣れていないのでパニックになります。

キウイの木を植えるまで
収穫時期が冬だとは知りませんでした。
夏のイメージがありますよね。
婆ラッチ♪さんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
キウイは林檎を入れて追熟した方が
甘くなる気がします。
うちのは樹上で熟す種類です。
折角なのでうちで食べる分は
面倒な事もあり、そのまま生らしています。

そうですね。
アメショは目鼻立ちがはっきりしているかも・・・

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
