QRコード
QRコード

スポンサーサイト

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

また 珍しく

一昨日はほぼ1日中、小雪がちらついていました。
そして昨日、また珍しい事に雪が積もりました。
CIMG4996.jpg
CIMG4997.jpg
キウイの木(?)蔓(?)にもしっかり雪が積もっていました。
しかし、日中は良いお天気だったので
午後にはすっかり全て溶けてしまいました。

そして、今朝 ( ゚Д゚)ヒョエー
CIMG5005.jpg
雨戸を開けたら、昨日以上に雪が積もっていました。
CIMG5007.jpg
1枚目の写真と同じ場所です。
此方の方が雪が多少多いです。
CIMG5008.jpg
金柑も食べよう食べようと思いながら
まだ、収穫していませんでした。
[広告] VPS

今朝 撮影した物です。
可愛い雀の声と雲雀の叫び声が入っています。
キウイの実を食べ尽くしてからも
毎日、雲雀が2羽遊びに来ます。
雲雀と聞くと、綺麗な声を想像していたのですが
うちに来る雲雀は、ピ・ピ・ピ・ピ・ピと鳴くのは
ほんのたまにだけで
何時もこんな声で叫んでいます。

CIMG5009_20120218100809.jpg
昨日は1歩も外へ出無かったみぃちゃんですが
今朝は洗濯物を干している隙にお外へ。
CIMG5010_20120218100809.jpg
以前に雪の上を歩いて冷たかったのを
みぃちゃんは憶えていたのか
雪の上には行きませんでした。
そして、5分も経たずにおうちの中に入りました。

この時期に雪が積もると
嫌な記憶が甦ります。
何年も前ですが「魔笛」に参加した事があります。
その時も雪が積もり
チケットを差し上げた方達が家から出られず
安くは無いチケット代を何枚も無駄にしました。
(´;ω;`)ブワッ
それからショックで一切参加していません。

今日も、唯でさえ本数が少ない電車が止まっています。
温暖地とはいえ、こうやって雪が積もる事もあるのだから
交通機関がマヒしない様に対策をして欲しいです。




ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

もう雪はお腹イッパイ~!
昨夜、ダーリンも電車止まって
帰ってきたの夜中の2時でした。
滅多に雪が積もらない分、積もると大打撃受けちゃうのよね。
車も雪用のタイヤじゃないから何処にも行けないわ~

草花達も異常寒波で絶望的。

早く暖かくなって欲しいね。
さっき10分くらい前に地震ありましたよ~!昨日もあったし…しかも震源地でした(-_-;)
はなちゃん宅はフルーツがいっぱいあっていいな。
キウイ立派ですね。
何年くらいでそんなに大きくなるのかしら?
棚もはなちゃんが作るのですか?



こんばんは!
雪がだいぶ積もったのですね。
雪が降らないはずの所に降ると交通が停滞したり大変ですね。
早く春になってほしいですね。もうすぐ3月なのに~
みぃちゃんは雪の感触をちょっとだけ確かめていたのかな(^^)
鳥さんの声は朝の静寂や平和を感じますね。




ROUGEさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
交通機関のマヒが1番困りますね。
道路が雪で通れないから
電車で行かそうと思っても
電車が動いて居ませんでした・・・

暖かくなって欲しいですが
暖かくなったら、なったで花粉が飛びます。゚(゚´Д`゚)゚。
早く薔薇の季節になって欲しいです。
パンピーさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
地震多いですね。
1日に何回もありますね。
免震住宅に住みたいです。

果物は苗を植えてから
10年くらい経たないと
沢山実らないと思います。
木がなかなか大きくなりません。

棚はトムがホームセンターでパイプを購入し
組み立てて花壇に刺しました。
出来合いはお値段が張ります。
kurokoさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
雪国にお住まいの方からすると
たまに雪が少し積もって
交通機関がマヒしてパニックになって
なんか滑稽ですよね。
毎年の様に騒いで可笑しいと思います。
マヒしない様に対策しておいて欲しいです。

毎朝、鳥の声を聴けて幸せです。
春になったらウグイスの声も聞けると思います。
みぃちゃんはちょっとトロいので
鳥を獲る心配もありません。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
