QRコード
QRコード

スポンサーサイト

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

御馳走

18日(日)にもう一つのコーラスの練習の後
ちょっとした小旅行のつもりで
ホテルのバスに乗って
銚子のプラザホテルにお食事に行きました。
http://chopla.jp/

秋には、こっちのコーラスで
洋食のコースを頂きましたが
今回は和・洋・中の折衷でお願い致しました。

残念ながら、トムが走りに行くのに
カメラを持って行ってしまったので
写真は無しです。

大きなざる籠に様々な器に
様々なお料理が入って出て来ました。
どれもこれも、とっても美味しかったです。

子供に頼まれたサバ寿司と
お願いして置いた美味しいパンのお土産。

帰りには嘉平屋さんの本店に寄って頂き
夕飯のおかずを調達して
海沿いを回って頂いて帰りました。
http://www.kaheiya.co.jp/


数日前に大きめの地震がありましたが
漁港近辺は被害の後は見られませんでした。
ε=(o⌒ )ほっ

そして昨日は家族の誕生日でした。
仕事でも区切りがついたそうなので
奮発してUSHIMARUに行って来ました。
http://ushimaru.biz/index.htm

CIMG5051.jpg
CIMG5052.jpg
CIMG5053.jpg
お品書きには無かった前菜です。
新潟の山芋とわかめの和え物の上に
勝浦の伊勢海老と片貝のカワハギが乗っていました。
伊勢海老が凄く甘くて、とっても美味しかったです。
CIMG5055.jpg
片貝産春子の鱗焼き
鯛の子供って春子って言うんですね。
初めて知りました。
ご飯みたいなのは麦でした。
鱗が香ばしく、上品な味付けのスープで
とっても美味しかったです。
CIMG5056.jpg
勝浦産伊勢海老のプリン
みその味が濃厚で
お姉ちゃんは苦手そうでした。
CIMG5057.jpg
自家菜園のサラダ
大豆のドレッシングでした。
温野菜も入ってとっても美味しかったです。
CIMG5058.jpg
自家製の生ハムです。
良く食べる輸入物より
厚くて水気が無く、これぞハムって感じでした。
CIMG5059.jpg
鴨川産黒毛和牛
表面はカリカリしていて香ばしく
しっかりお塩が付いていました。
何も付けずにそのまま頂きましたが
とってもとっても美味しかったです。
CIMG5060.jpg
セロリのシャーベット
もろセロリでした。
CIMG5061.jpg
銚子のトマトのスパゲッティ
甘いトマトがたっぷりで美味しかったです。
CIMG5062.jpg
自家製牛乳のアイスクリームヨーグルト掛けとチョコレートプリン
アイスクリームは勿論
チョコプリンも濃厚で美味しかったです。
CIMG5064.jpg
ベリーのパイ
ジャムで無く、生の苺でした。
美味しかったのですが
すでにお腹がパンパンで押し込みました。

この後、写真を撮る間が無かったのですが
綺麗な飴細工とお花達が乗った
誕生日プレートが出て来ました。
蝋燭など今まで吹き消した事など
無かったであろう本人は大はしゃぎでした。
大満足で大喜びしてくれたので良かったです。



ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

何気に「チーバ君」が!(笑)
やっぱり海の近くだけあって海の幸の御馳走ですね。

ご家族のお誕生日、おめでとう御座います。
こういう風にお祝いできるって幸せですよね(*^_^*)
こんばんは!
お誕生日おめでとうございます(^^)v
楽しそうな様子が伝わってきましたよ~
お料理、どれも豪華で美味しそう~~
伊勢海老のプリンって凄いです!
嘉平屋さんのかまぼこも美味しそうですね♪
伊勢海老のプリンについて
どんなお味がするのでしょう?
女の子と噂をしています。
「甘いの?」
ROUGEさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
そうなんです。
おぉ(゚ロ゚屮)屮チーバ君が料理人姿に!
海の幸は勿論、このレストランは
山の幸も豊富なんですよ。
私は鹿とか食べたいとは思いませんが・・・

そうですね。

kurokoさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
勝浦の伊勢海老祭りに
行きたい行きたいと思っていますが
数年過ぎてもまだ実現出来ていません。
今年こそはと思っています。

嘉平屋さんで聞いたのですが
冷えたさつま揚げは熱湯でゆがくと
揚げたての様に美味しくなるそうです。
やってみたら
油も程良く落ちて美味しかったです♪
パンピーさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
プリンの味は伊勢海老の濃厚な味噌の味でした。
デザートのプリンとは違い
西洋茶碗蒸しみたいでした。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
