QRコード
QRコード

ボランティア感謝の集い

昨日はボランティア感謝の集いに参加して来ました。
昨年は何かと重なり(何だったか忘れましたσ(^◇^;))
参加を出来なかったので
私は久しぶりでした。

講演は
上智大学グリーフケア研究所 高木慶子先生の
こころに寄り添う~悲しみの人生の中で~
と、とても重いテーマでした。

高木慶子先生のプロフィールはこちら
http://spysee.jp/%E9%AB%98%E6%9C%A8%E6%85%B6%E5%AD%90/1494586/


震災以来、福島の被災者の心のケアの為
通っているそうです。
津波は大変な被害を引き起こしたのだと
改めて知り、心が痛みました。

他宗教を否定するどころか
分かり易い様に例えにも出し
心の広さは流石カトリックだなぁ~と、思いました。

シスターなので
俗世間から離れた所で生きていらっしゃるでしょうに
人々の苦しみが良くおわかりで凄いと思いました。
とても勉強になりました。

講演の後はお楽しみのお食事です。
成田ビューホテルに来るのは
このイベントの時だけなので楽しみです。
CIMG5561.jpg
CIMG5563.jpg
CIMG5564.jpg
CIMG5565.jpg
CIMG5562.jpg
今年はハワイアンでした。
やっぱりプロのフラダンサーは
動きがとても柔らかく、伸びやかで素晴らしかったです。
CIMG5566.jpg
CIMG5567.jpg
CIMG5568.jpg
パンナコッタが美味しかったです。

今年は時間帯がお昼だった為
帰ってから夕飯を作らなければならず
お酒はお預けでした。

夕飯の支度までに時間があったので
帰りに松山庭園美術館へ寄りました。
ラッキー(^。^)ノ⌒★☆な事に
お仲間達が先生に絵を見て貰いに持って来ていました。
此方でも、とてもお勉強になりました。
私も描かなくっちゃ!
今日、キャンバス買いに行きます(;^ω^)
[広告] VPS


ももちゃんとうーちゃんは長い事、格闘(?)していましたが
疲れたのか寝てしまいました。
CIMG5584.jpg
CIMG5586.jpg
久しぶりにチャムちゃんもサロンに居ました。
チャムちゃんはカメラを持って近づくと逃げるので
少し離れた所から望遠で撮りました。
CIMG5587.jpg
仔猫達は私が帰る時も、まだ眠っていました。
本当に大きくなって、おばちゃんは嬉しいよぉ~
嬉し泣き。゚。Щ(´ω`Щ)。゚。ぇーん




ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

素敵な集いだったのですね~♪
お食事も美味しそうだわ~

震災被害、宮城や福島ばかり注目されるけど
他にイッパイ被災地あるんだよねぇ・・・
先日、宮城で津波被害に遭った知り合いが
義捐金でブランドローズ大人買いしてるの見て
物凄い悲しい気持になったわ。
生活保護も義捐金も貰えない人沢山いるのにね・・・

猫ちゃん達、大きくなったね~

>本当に大きくなって、おばちゃんは嬉しいよぉ~
>嬉し泣き。゚。Щ(´ω`Щ)。゚。ぇーん

私も同じ気持(笑)
ROUGEさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
その方の義援金の使い方、哀しいですね。
生活に困っている方が多いのに・・・

生活保護と言えば
うちの両親が自分たちの年金よりも
生活保護支給の方が金額が高いと
ぼやいていました。
おかしいですよね(`Д´) ムキー!
シスターはたくさん学び、教え・・素晴らしいですね。
良い集いに参加されましたね。
お料理は凄く美味しそうです~~
生活保護といえば、私もそれ以下の収入で育ったみたいですよ(笑)
住む家だけはあったので、親も意地になって頑張ってたようです。
仔猫ちゃん達はどんどん大きくなりますね~❤
kurokoさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
そうですね。
素晴らしいシスターでした。

立派な親御さんですね。
生活保護を
受けるのが恥ずかしいと
飢え死にしてしまう方がいる一方
支給金でパチンコ行く人が居たりと・・・
違う形に出来ないのでしょうかねぇ~

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)