QRコード
QRコード

搬入

CIMG5590.jpg
久しぶりにみぃちゃん登場!
蒸し暑くて、だらけておりますが
なんとか元気に過ごしています。
CIMG5591.jpg
今年は夏バテしない様に(*0`∩´0*)ゞ《頑張りマス!!!》。o+゚☆
CIMG5592.jpg
今日は搬入日。
作品を持って、ほくさい美術館に行って来ました。
美術館へ行く前に
昨年の搬入の時に行った新井さんへ、うどんを食べに行きました。
運転手のトムも満足のお味でした。
CIMG5593.jpg
CIMG5594.jpg
ほくさい美術館http://www.hokusaimuseum.com/では
ガラス絵展が開催中でした。
CIMG5599.jpg
CIMG5600.jpg
CIMG5595.jpg
CIMG5596.jpg
CIMG5597.jpg
CIMG5598.jpg
CIMG5603_20120715194551.jpg
CIMG5604.jpg
CIMG5605.jpg
CIMG5606.jpg
CIMG5609.jpg
CIMG5610.jpg
CIMG5601.jpg
CIMG5602.jpgガンダ彫刻もありました。
歯がぁ~ 歯を見て笑っちゃいました。
おぉ(゚ロ゚屮)屮ガンダとは元々はオランダ語だそうです。
CIMG5607.jpg
CIMG5608.jpg ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
搬入の手続きを済ませて
CIMG5611.jpg
佐竹さんの写真展が行われているカフェへ行きました。
CIMG5612.jpgCIMG5613.jpg
佐竹さんのブログは此方です。http://www.felissimo.info/neko/blog/cat351/
本職はカメラマンでは無く、ライターさんなのですが
何時も猫ちゃん達の生き生きとした表情を捉えています。
その殆んどが外猫ちゃんなのにはΣヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】です。
CIMG5614.jpg
カフェ・ド・アクタの看板猫のネロ君。
保護された時はお腹から腸が出ていたそうです。
尻尾もありません。
今は幸せになれて本当に良かったです。
詳しくは佐竹さんのブログへ
http://www.felissimo.info/neko/blog/cat351/

CIMG5615.jpg
お土産にマッチを頂きました。
CIMG5616.jpg
写真集だとばかり思っていましたが
「La voie du chat」(ネコを探して)
と、言う映画のパンフレットだそうです。
凄い、フランス映画ですよ!!
フランス在住の監督が神保町で佐竹さんの写真を見かけ
どうしてもとの依頼だったそうです。
素晴らしいです。

「猫たちの遊々展2012」は
7月22日からほくさい美術館にて開催されます。
http://www.hokusaimuseum.com/

宜しくお願い致します(*・ω・)*_ _)ペコリ


ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。
鹿の子も喜んでいました♪

みぃちゃん、とってもかわいい♪
耳と目のバランスが絶妙!
とっても、なごみます、
感謝です!
搬入お疲れ様でした
ガラス絵、大作なのですね
風景も、天使も素敵です
ネロくん幸せになれて良かった~
胸が痛みます
 
みぃちゃん扇風機回ってないよ・・
翔も同じ様に台にもたれてます。
ひんやりして気持ちがいいのでしょうね
はなさん、みぃちゃんお久しぶりです!
しばらくコメントできないうちに、真夏になってしまいましたね(^_^;)
暑くて体調崩しやすいので、お気を付け下さいね~。

ほくさい美術館行きたいですぅ。
でも、群馬の実家にも全然行けないので、無理かなあ(-_-;)
はなさんの作品見たいなぁ~。
こんばんは(^-^*)/
お久しぶりです☆
ガラス絵、素敵ですねぇ。どうやって描くんでしょうか?真近でみてみたいです。
三匹の猫に蝶々が舞ってる作品、好みです~(^_^)お金があれば買いたいくらい☆
搬入お疲れ様でした~
kanoさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
鹿の子ちゃんがみぃちゃんより年上だったので
Σヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】でした。
凄く若く見えます。

何時もみぃちゃんを褒めて下さり
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
ユーミンさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
ネロ君、本当に良かったです。
お店で、お客様にも可愛がられて居ます。

扇風機の台
翔ちゃんも好きですか?
気持ち良さそうですね。
高さが枕にするにも良いみたいです。
まねきねこさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
あっ!と、言う間に夏になってしまいましたね。
気温の変動が激しいですね。
まねきねこさんも体調にお気を付け下さい。
私は喉が痛いです(´Д⊂グスン
ハナさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
恩田さんは本当にガラス絵が綺麗で
見る度に勉強させて頂いています。

ガラス絵は手前に見える物から描いて行きます。
トールとは描き順が反対なんです。
私はまだ描きながらパニックになります。
ご無沙汰しちゃいました~
もうそんな時期なのですね~
確かウチの近く通られたのでは?
搬出の時とかお時間あったら会いたいな♪

それにしても素敵なお店ですね。
お店の雰囲気も良いし看板猫ちゃん・・・
幸せになれて良かったわ~
ROUGEさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
今回はトムが運転手でついて来てくれたので
空いている筑波の方から行きました。
16号は混んでいるので
ROUGEさん宅の方は通りませんでした。
昨年はほくさいの猫展は秋の開催だったのですが
今年は松山が終わってすぐなので慌ただしいです。

ネロくん本当に良かったです。
みぃちゃん、お久しぶりでした~畳の上で気持ち良さそうですね(^^)
ガラス絵は気品があってステキですね♪
ネロ君、幸せになれて嬉しいですよ~。
黒猫ちゃんなので・・なおさらね~~
kurokoさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
美術館の猫の写真ばかりで
みぃちゃんは御無沙汰でしたね。
ガラス絵は私は試行錯誤の状態なので
早くイメージ通りに描ける様になりたいです。
そうですね。
ネロ君、本当に良かったです。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)