QRコード
QRコード

スポンサーサイト

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

たけおごはん

毎日、暑い日が続いておりますねぇ~

私は暑さの上に、家庭の雑用が多く
作品制作の時間も取れずに焦っております。

例年、夏休みには
小学校のをやってしまうのですが
当分、手を付けられそうにありません。
11月末に展示予定なので
きっと後回しになる事でしょう。

兎に角、今は
締め切りが迫っている物を描かなくては!!

と、言いながら
昨日は予てから作家仲間と約束していた
「たけおごはん」http://www.takeogohan.com/index.html
に行って来ました。


近くに素敵なお店が出来た事を
全く知らなかった私は
もう片手くらい行っているMさんに
道案内をして頂きながら行きました。
CIMG5739.jpg
農家のお宅って感じです。
CIMG5740.jpg
看板も控えめで目立ちません。
CIMG5742.jpg
店内はシンプルですが
1つ1つ手作りで
こだわりの品ばかりだそうです。
CIMG5741.jpg
食事のメニューはこれだけでした。
私は「たけおごはん肉野菜定食」にしました。
CIMG5743.jpg
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
期待以上に綺麗で美味しかったです♪
スープが具沢山で
焼き茄子の香ばしさがたまらなかったです。
手が混んだ数々のお料理が素晴らしかったです。
綺麗で美味しくて健康に良い!
3拍子揃ったランチでした。
CIMG5744.jpg
定食について来たデザートも絶品でした。
フワフワとしていて、しっとりとしたケーキに
生クリームには煩いJちゃんも納得の生クリームでした。
このロールケーキはお持ち帰りも出来そうなので
今度、何処かへケーキを持って行く時は
此処に買いに来ようと思います。







ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

うわぁ~素敵!
こういうご馳走大好き!
私は野菜の方がいいなぁ~
食べてみたいわ。

忙しくてもリフレッシュは必要なのよね♪
体に良さそう!
素朴でいい感じですね~☆
看板も手作り感あふれてて可愛い(^_^)

今朝は地震の心配していただきありがとうございました~。
忘れた頃に、大きなのがズドンと来るので冷や冷やします(>_<)

はなさんには、震災の時もいち早く助けて頂き…本当にありがたかったです。
相変わらずお忙しそうですが、体調など崩されませんように☆
一瞬ね、タイトル・・どう読む?
すぐ解りましたよ
 
オーガニックレストランって言うのかな?
とっても身体に優しいって感じですね
お皿の数が多くて一寸びっくりです
素敵なお店が増えましたね
こんにちは♪
おいしそうですね。
はなさんは、文化的生活をされていて偉いなあ~と感じました。
私も、もっと頑張ろう(^^*v
みぃちゃんは、いつも愛らしいですね(=^・^=)
ステキなお店ですね♪
古い民家の雰囲気は暑い日でも心を和ませてくれそうですね。
お料理は綺麗で美味しそう~私も食べてみたいですぅ~
作品制作も忙しそうですね・・
お身体に気をつけて頑張ってくださいね~❤
はなさん、おはようございます。
9月になって、少し落ち着くかと思いましたが、相変わらず
暑いですね(^_^;)
作品作り、ハードスケジュールのようですが、無理せず楽しみ
ながら進めて下さいね~♪
たまには、気分転換にお食事会も良いですね~。
わぁ、農家レストランって感じで、素敵!
野菜がたくさん使われていて、とっても美味しそうですぅ。
ROUGEさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
野菜定食の方は
黒いお皿のお肉が付か無いだけでした。
みんな美味しかったですが
シフォンケーキの生地で作った
ロールケーキが特に美味しかったです。
ROUGEさんもお忙しそうですが
体調にはお気を付け下さい。
気分転換は必要です(o´・∀・`o)ニコッ♪
ハナさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
地震・・・
銚子沖に大きいのが来る来る
と、言われているので
来るまで落ち着きません。

なかなか落ち着いて
描く時間が取れずに困ります。゚(゚´Д`゚)゚。

ハナさんも東北と関東
気温差がある所を行き来するので
体調にはお気を付け下さい。
ユーミンさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
風楽と似ていますが
たけおごはんは動物性の物も使っているので
こだわりが無い人にも受けが良いと思います。
毎日の様に食べたら痩せるんだろうなぁ~
と、思いますが
私には作れません。゚(゚´Д`゚)゚。
今、ご飯を最後に食べると痩せると
TVで見たので挑戦中です。

kurokoさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
もっと時間に余裕が欲しいと思う反面
忙しい内が花なのかしら?
と、思う今日この頃です。
筆が進まないのはメンタル面での
ダメージも影響していると思います。
゚+。:.゚頑張るo(((*`・Д・´*)))oZO゚.:。+゚
kanoさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
田舎暮らしも人生の半分を過ぎました。
田舎なのに、より田舎的な物を求めるって
面白いですよね。
このお店はなんて事無い
シンプルな電球の傘も作家物だと聞き
Σヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】でした。

'`ィ (゚д゚)/みぃちゃんには何時も癒されています。
まねきねこさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
大忙しの中、コメント下さり嬉しいです。
猛暑日が続き、夏バテしそうですが
食欲が落ちずに困ります。
まねきねこさんも
体調にはお気を付け下さい。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
