QRコード
QRコード

木部姫

毎日、暑い日が続いておりますが
皆様お元気でしょうか?

私は食欲だけは落ちていません。
昔は夏痩せしたのに、太る一方です・・・

やっと1点、完成しました。
CIMG5764.jpg
「木部姫」(ミクストメディア)
榛名湖に入水して龍になった彼女をイメージして描きました。
http://nordeq.web.fc2.com/jinbutsu/noritora.html

写真では細かい所はわかりませんが
湖の波も描いてあります。
龍の鱗や髭と水の滴の1部は
テイクチャーペーストで、盛り上げています。
10月21日~28日東京都美術館で開催の
青枢展に出品を予定しております。
是非、見に来て下さいペコリ(o_ _)o))

今日は久しぶりに松山庭園美術館へ行って来ました。
http://www.konoki.com/index.html

CIMG5757s.jpg
ウーちゃんとモモちゃんです。
大きくなったでしょう?
相変わらず可愛かったです。
またまた相変わらず
2匹で殆んど休む事無く遊んでいました。
看板猫のミルクちゃん達も元気でしたよ。

庭の芝もサッカー場を管理されている方に
お願いしただけあって
ふき替えたのかと思うほど綺麗になっていました。
これから気持ちが良い季節になるので
訪問が1段と楽しみになります。
あっ!また忘れちゃった・・・
サウンド オブ ミュージックの感じを掴むために
丘の様な山の様なお庭で歌おうと思って
何時も忘れて帰ります。゚(゚´Д`゚)゚。
来月の合唱祭で歌うのですが
先生がおっしゃる様に伸び伸び歌えないでいます。
日本語で無いので余計にだと思います。
CIMG5756s.jpg
うちのみぃちゃんも今年は夏バテせず
元気に過ごしております。
自分で水を沢山飲んでいます。
学習したのかしら・・・?

1点、大修整しなければならず
まだまだブログ訪問も
なかなか出来ない状態が続くと思われますペコリ(o_ _)o))

早く余裕が出来る様に
(*0`∩´0*)ゞ《頑張りマス!!!》。o+゚☆
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

わぁ~
凄い☆幻想的。
ちょうど先日、江の島の竜神伝説が残る洞窟などを見てきたところで、その竜神を思い出しました。
鱗とか、近くで見てみたいです。はなさんは最近、美術展によく出されてるんですね。
すごいです☆頑張って下さい(^_^)
ハナさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
ずっと龍を描いてみたいと思っていました。
どうせなら龍年のうちに発表したいと頑張りました。

ここ数年、トールは小学校のお手本しか描いていません。
声をかけて頂いた
展覧会に出す作品を描くだけで
精一杯の日々を過ごしております。




凄い~!美しく女性らしい龍ですね。
龍というと恐いイメージでしたが・・
こんなに優しく描く事ができて、はなさん素晴らしいです!❤
ウーちゃんとモモちゃんも大きくなりましたね~。
だんだんと個性が出てきたのかも♪
みぃちゃんも元気でなによりです!私も嬉しいですよ(^^)
素敵な絵・・一瞬ねアニメ千と千尋を思い出しました
優しい龍でしたよね。はなさんの龍も優しさが伝わります
近くで見たい気持ちです
ウーちゃんとモモちゃん・・大きくなりましたね
来館の方に、可愛がって貰ってるのね
みぃちゃんは夏バテしないで元気で良かったです
翔はもう12歳・・夏バテでなく少しのんびりの時間が増えました
kurokoさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
龍って言うと、猛々しいイメージですが
静かなイメージにしたいと思いました。
女性に見えて良かったです。

ウーちゃんとモモちゃん
うちのみぃちゃんと変わらない大きさになりました。
そのうちにまた大きくなると思います。
ユーミンさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
そうですね。
ハクも綺麗な白龍でしたね。

今まで先生の愛情を独り占めしていた
チャムちゃんと言う子が居ます。
何時もお高く止まっていて
私にもツンツンしていました。
それが、私にまで甘える様になったんです。
モモちゃんと先生の取り合いに
負ける事が多くなったせいでしょうか・・・?

翔ちゃんも夏バテせず
夏を乗り切って良かったです。
涼しくなってから
みぃちゃんも寝てばかりです。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)