QRコード
QRコード

スポンサーサイト

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

木部姫

実はガラス絵展も迫っておりまして
気ばかり焦る日々を過ごしております。

青枢展に出品した「木部姫」が
見て下さった方々に好評だったので
ガラス絵もそれを描きました。
CIMG585800.jpg
額に付いていた普通のガラスに龍を描き
磨りガラスに背景を描いて後ろに入れました。

木部姫である龍と月はパールの絵の具を使いました。
実物は光って綺麗だと思います。

まだガラスの扱いに慣れておらず
色を重ねた時に
先に描いていた物が剥がれたりと
色々と苦労があったのですが
自分ではまぁまぁの出来だと思っていたら
お姉ちゃんは
「この間の方がずっと良かった。」
との感想・・・Σ(O_O;)Shock!!

見比べてのご感想お待ちしておりますペコリ(o_ _)o))

驚いた事に木部姫を描いた方が他にもいらっしゃたんです!
それも巨匠!!Σヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】
彼女って思っていたよりメジャーなのかしら?

松岡映丘氏の「伊香保の沼」と言う作品です。
http://www.geidai.net/postcard/174.php

榛名湖は昔、伊香保の沼と呼ばれていたそうです。
そして、この絵のモデルは木部姫だそうです。

何時かは人間の時の姿を描きたいと思っていましたが
こんな凄いのを見てしまったら
描いたのが入水後で良かった♪と思ってしまいました。
なんて小さい私なんでしょう(´Д⊂グスン
CIMG5859.jpg
宜しくお願い致します(*・ω・)*_ _)ペコリ
CIMG5855.jpg
CIMG5854.jpg
ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

こんばんわ☆
次々とご活躍、凄いですね☆
2人展もされるんですね!おめでとうございます(^_^)

木部姫の作品、私も好きです。
わたしはガラス絵の方が透明感があって好きかなぁ?
実物はもっと美しいんでしょうね。龍の表情が好きです。
ファンタジックで素敵な作品。
はなさんの作品って絵本に向きそうだって
いつも思ってるの(笑)

個展が重なると大変ね~
頑張ってね(*^_^*)

(行きたいけど絶対行けない状況に・・・(ToT)
もう最悪です)
ハナさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
なかなか収入には結びつかないので
家庭では虐げられています。゚(゚´Д`゚)゚。

ありがとうございます。
今年は龍年だったので
また描いてしまいました。
ROUGEさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
絵本、描いてみたいけど
内容が思い浮かびません(´Д⊂グスン
文才も無い様ですし・・・

ファンタジック
嬉しいです。
そういう絵を沢山描きたいです。
木部姫はこのあいだの絵のほうが私的には好きです❤
龍からは優しさや悲しさが伝わってきて・・
でもガラス絵の龍も同じ様に感じますよ。
ガラス絵は立体的で個性的ですよね。
背景で雰囲気が変わりますよね・・(^^)
kurokoさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
龍 そう言って頂けて嬉しいです。
ガラスを2枚重ねて入れてあるので
遠近感を良く出す事が出来たと思います。
ガラス絵展の時しかガラス絵を描かないので
上達は遅いのですが
昨年よりも描き易かったので
少しは上達したのかな?

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
