QRコード
QRコード

月光

お久しぶりです。
とうとう4月になってしまいました。
猫ねこ展の搬入日が迫っておりますσ(^◇^;)
気が焦るばかりで・・・

今年の猫ねこ展は第10回記念と言う事で
欲張って、絵2点の他に
立体3点の作品に取り組んでおります。
立体とは申しましても立体物に描いております。
造形物ではございません。
2点はトールペイントの材料に描いておりますが
もう1つは1メートルくらいの瓢箪に描きます。
この瓢箪
有難い事に宮家献上品を作っているお宅から
知り合いが私にと頂いて来て下さいました。
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
これは、もう描くっきゃない!!
と、言う事で頑張る所存です。
地塗りはしましたが
絵はこれからです(;^_^A
ブログを更新している処では無いですよね。

とりあえず2点目の作品です。
CIMG6021.jpg
「月光」 F10 アクリル

モデルは勿論みぃちゃんです。
みぃちゃん宙に浮いてるの?
と、突っ込まれますが
その点はお気になさらない様に
お願い致しますペコリ(o_ _)o))

題名は逆光シリーズに拘ったのですが
お姉ちゃんが「月光」じゃいけないの?!と・・・
松山庭園美術館の館長さんにも
「月光」の方が良いと言われ「月光」にしました。
写真では淡い色が見えないので
是非、生を見に来て下さい(*⌒∇⌒*)テヘ♪

モデルのみぃちゃんも元気にしております。
CIMG6012.jpg
みぃちゃんも10歳になりました。
蛍光灯の紐に付けた
ぬいぐるみのお魚さんの影を追うのが
マイブームになっています。
とっても早い動きです。

早いと言えば
数年前にアニマルコミュニュケーションのセッションを受けた時に
みぃちゃんが「私、走るの速いの!」と
姿を見せたそうですが
特に速くは見えません。
と、聞いた事があります。
その時はピンと来なかったのですが
後日、みぃちゃんと庭に出た時に
走ったみぃちゃんに
「みぃちゃん、走るの速いねぇ~!」
と、声をかけている自分が居ました。
そう言えば、みぃちゃんが走る度に声をかけていた様な・・・
みぃちゃんは親バカの私のせいで
走るのが速いと思っている様です。
みぃちゃんは素直で素晴らしい!!

                           

第10回記念「猫ねこ展覧会」
2013年4月19日(金)~6月30日(日)金・土・日・祝のみ開館
松山庭園美術館
http://www.konoki.com/index.html
イベント
6/1・22 ネコマチッタ物語 上映会&作者のお話 15時から 300円
6/23 猫実珈琲 出張店
4/28 出品作家 手作りグッズのお店
5/11 山口マオの木版画摺り実演&グッズ販売
6/9 マーサ・リノイエのポップ三味線(軽食付き要予約)
                       17時30分開演 3,000円
6/16 有志持ち寄り猫の詩の朗読会 無料

体験教室
ガラス絵 4/20・21・27・29 5/4・5・6・18 1,000円
ミニミニ招き猫 4/21・6/23 800円
トールペイント 4/27・29 5/4・6・18 500円
鉛筆描き 5/3 500円
羊毛フェルトのマスコット 5/3 500円
ニャンコ籠作り 5/11・25 6/8 12時~ 500円
メモホルダー作り 5/12  500円
羊毛肉球ストラップ作り 5/19 500円
友禅染め 5/26 1,200円
素焼きのネコプランター彩色 6/1 1,200円(限定20個)
コインケース作り 6/2 500円
プラ板アクセサリー作り 6/9 1.000円
携帯写真のオリジナルストラップ作り 6/15 500円
消しゴムはんこ作り 6/22 700円

ピンク字は はなちゃんdayです。
宜しくお願い致します。ペコリ(o_ _)o))

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

今年も始まりますね~!
楽しみにしています♪
う~~ん。
今年の体験教室は盛り沢山で何時行こうかな♪

薔薇で忙しくなる前に行くと思うのですが
はなさん、毎日いらっしゃるのかしら?

体験教室の時だけかな~?
ROUGEさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
猫ねこ展は殆んど居ると思いますが
5月26日は合唱祭でいません。
ボランティアやコーラスの練習で
ちょこちょこ抜ける事があるかもしれません。
来て下さる時にメール頂けると助かります。

お久しぶりです☆
はなさん、お久しぶりです!コメントどうもありがとうございました☆
猫ねこ展、今年も始まるんですね~。一度見に行きたいと思いつつ
何年経ったのやら…(^_^;)

それにしても、この絵、幻想的でとても素敵だ~。
はなさんは、ポストカードとか作ったりしないですか?
最近、作品の写真をポストカードにして少し販売などしているんですが、
わりと評判が良くて。はなさんの作品のポストカードとかあったら
展示会などで絶対売れると思うな~なんて(^^)というか、私が欲しい(笑)
「月光」とても綺麗な作品ですね(^^)
猫ねこ展、素晴らしいですね!
はなさんのパワーを感じますよ❤
そして、みぃちゃんのパワーも感じます♪
これからも、はなさんとみぃちゃんの二人三脚で頑張って~!
月光
お久しぶりです。
「月光」いい仕上がりになりましたね。
10号に描いて正解!
早くも今週は搬入。
今回もよろしくお願いしま~す。
足腰がヨロヨロの今日このごろ…(;_;
お久ぶりです
頑張って描いてらっしゃいますね
とっても素敵な絵☆
ふと、かぐや姫のワンシーンを思い出しました
月光・・ぴったりだと思います
みぃちゃん元気で何よりです
春になり、暖かくなって来たから活発になって来たのね
翔もよく部屋の中を一人運動会をしてます
庭に鳥とか猫が来てるらしいです
ハナさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
ポストカードは沢山の作家さんが出しているので
今までは考えた事が無かったのですが
今回はグッズ作りが出来なかったので
やってみようと思っています。

是非、猫展にご参加頂きたいですペコリ(o_ _)o))
kurokoさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
みぃちゃんが来てくれてから
私の絵の世界も広がって
猫繋がりで沢山の方と知り合えて
とっても感謝しています。
パンピーさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
パンピーさんの作品は
今回も先生が褒めていました( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
最初ステンドグラスの扉の横
奥の部屋の付きあたりにドド~ンと展示されたのですが
Fさんの素晴らしい立体に負けない作品となると
パンピーさんのになってしまいました。
ですので、昨年と同じガラスケースの中になってしまいました。
Fさんの猫靴
靴好きのパンピーさんには、たまらないかも・・・
ユーミンさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
PCに向かう時間も取れず
ユーミンさんの所へも御無沙汰してしまっています。

みぃちゃんも暖かくなって
起きている時間が増えました。
翔ちゃんも元気そうで嬉しいです♪

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)