QRコード
QRコード

「月光」

やっと過ごし易い陽気になってきましたね。

先日、「銀杏」へ行って来ました。
CIMG6351s.jpg
秋限定のお蕎麦です。
脚付きの硝子の器も素敵でした。
おつゆがジュレでお上品なお味で
とっても美味しがったです。
お店情報はこちら
http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131202/13019925/#title-rstdata


やっと「青枢展」出品予定の作品が描けました。
こんな大きなのは、初めの挑戦でした。

場所が無いので
真夏の日差しの中
太陽にジリジリ焼かれながら
庭で描いていました。
CIMG6355s.jpg
「にゃにこれ?わたち?」
CIMG6354s.jpg
「わたちはもっと、かわゆいでちゅ。」
CIMG6359s.jpg
「う~ん・・・」
CIMG6360s.jpg
「月光」
猫ねこ展覧会に出品した「月光」が好評だったので
先生の薦めもあり、大きく描いてみました。

パネルにすると置き場所が無いので
木工作家の木凛さんにお願いして
キャンバスをタペストリー風にして頂きました。

此木先生にアドバイスを頂き
試行錯誤の上
みぃちゃんは思う所がありそうですが
なんとか出来上がりました。

昨年は小作品だったので
会場で探すのが大変でしたが
今年は少しは目立つかしら?

第40回記念青枢展
東京都美術館
10.22~10・28

宜しくお願い致します(*・ω・)*_ _)ペコリ

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

今回の作品も素敵~!
折りしも今日は中秋の名月じゃないですか~
それにピッタリだわ(*^_^*)

お蕎麦も美味しそう。
ジュレって所が新鮮な感じですね♪
大きな作品、頑張ったんですね!
暑いなかお疲れさまでした!
今夜(日付が替わってしまいましたが^^;)
十五夜にピッタリな作品ですね。
「月光」は本当にステキです❤
絵のみぃちゃん、本物のみぃちゃん、どちらも可愛いよ~♪♪
綺麗なお月様が出てました
明るくて星が少なく見えました
 
大きな作品ですね
お外で書いた力作・・みぃちゃん絵の中の猫、解ってるのかも・・
「銀杏」さんの、ガラスの器素敵・・お料理もジュレって珍しいですね
大作!
すごく大きいですね~。なんだか水に映っている月を
みぃちゃんが眺めているようにも見えます(^^)
この作品、本当に素敵ですね。
ROUGEさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
「月光」3作目です。
何度描いても
このみぃちゃんの顔は難しいです。

初めてジュレの麺つゆをいただきましたが
とっても美味しかったです(*⌒∇⌒*)テヘ♪
kurokoさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
大きな作品は初めてだったので
少し不安でしたが、なんとか描き上がりました。

みぃちゃんも今年は頑張って水を沢山飲んだせいか
夏バテせずに過ごせて良かったです。
ユーミンさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
家の中には
みぃちゃんの絵が沢山かかって居るのですが
みぃちゃんはどう思って居るのでしょうね?

ジュレの麺つゆって初めていただきました。
麺に良くからんで美味しかったです♪

ハナさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
会場で目についてくれると良いのですが・・・
皆様、何メートルもある様な大作ばかりなので
昨年などは、探すのが大変でした。
今年は大分、大きめにはなったので
通り過ぎる事は無いかしら?

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)