QRコード
QRコード

スポンサーサイト

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

花あそびと仔猫

昨日は「花あそび」に参加させて頂きました。
CIMG7242.jpg
先生の作品です。
とっても素晴らしい先生なのですが、非常に謙虚で
先生と呼ぶと嫌がるのでお名前で呼ばせて頂いています。
CIMG7239.jpg
私の作品です。
花器は先生にお借りしました。
花はうちのです。
ペパーミントとピルグリムとクイーン イングランドです。
とっても私らしくて良いと褒められました。
お直しは無しでした。
CIMG7241.jpg
この花器はとっても素敵で
側面は水が流れている様で
水族館の水槽を思い出しました。
底には金の銀杏の葉が1枚在りました。
私が硝子が好きだと言ったので貸して下さいました。
お花は先生とお仲間に頂いて生けました。
CIMG7243.jpg
お仲間の作品です。
ゴージャスだったので写真を撮らせて頂きました。
花器は先生のです。
CIMG7244.jpg
午後からは「お茶あそび」に参加させて頂きました。
夏のお菓子も今年はこれで最後です。
見た目も美しく、とっても美味しかったです。
もう一人の先生が京都でもとめて来て下さいました。

なかなかお手前が覚えられません。
おまけに足が痺れて
立って歩けなくなり
お道具を下げる事が出来ませんでした。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…
先生が代わりに続きをして下さいました。
それでも全く
気まずい雰囲気にはならなかったので助かりました。

点てて頂いたお茶は、とっても美味しく頂きました。
が、つい
「お菓子をどうぞ。」
と、聞こえる前にさっさと食べてしまい
また、注意を受けました。

こんな私ですが
厭きれずに、根気良くご指導頂き感謝です。
とっても楽しい1日を過ごさせて頂きました。

今、松山庭園美術館に仔猫が1匹居ます。
とても可愛い男の子です。


ついでに



ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

No title
花遊びにお茶あそび楽しそうですね~
極めれば難しく敷居高いものですけど
こうして気負わずに出来ると楽しくて上達しそうですね(*^_^*)

子猫ちゃん紅葉君と名付けられたのね。
今は幸せそうで良かったわ。
No title
生け花のことは分からないのですが、
でも、はなさんの作品はとても良いと思います♪
お花は安定感があって、上に伸びてる葉は希望を表して・・
そんな爽やかさを感じてます(^^)
正座で足が痺れるのは辛いですよね。
私は膝が痛くなるので出来ないかも・・
仔猫ちゃん可愛いですね~!
キンタロウ君は風邪?大丈夫でしたか?
ROUGEさんへ
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。
お花もお茶も気楽に出来る様に
「あそび」になっていて
あそびだからとボランティアで教えて頂いて
とっても助かって居ます。
そうで無ければ習えませんが・・・

美術館の真っ白のミーちゃんの子で
この子と良く似た色の子が以前に居ました。
7年くらい前に家出したままなので
この子の名前を紅葉にしたそうです。
里親が現れなければ美術館の子になります。
うーちゃんがお世話をしているそうです。
kurokoさんへ
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。
先生が仰るには
私の生け方は、何時も絵になるんだそうです。
手を入れたら悪い気がすると仰るので
そんな事ありませんから
お願いしますと言っています。

キンタロウ君は春からずっと
くしゃみが出ているので心配ですが
とっても元気です。
このビデオを撮った時は
長かったので驚きました。
No title
こんばんは
お久ぶりです
今夜は久しぶりの星空、寒い位です
 
お花にお茶・・忙しく楽しんでらっしゃるのね
お花、とっても素敵です
 
お菓子先に食べてしまいましたか・・でも楽しいお茶会だったみたいですね
子猫ちゃん、里親さんが見つかります様に
red moon素敵な絵です。大きな展示会に出品するのですね
ユーミンさんへ
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。
仔猫は里親が現れず
美術館の子になりました。
これで9匹になりました。
男の子のうーちゃんが
甲斐甲斐しく面倒をみているそうです。
他の子は知らん振りですが
1才の黒豆ちゃんは
面白く無い様で外泊したりしているそうです。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
