QRコード
QRコード

スポンサーサイト

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

お花あそび・お茶あそび

今日、お花あそび・お茶あそびに
参加させて頂いてきました。
CIMG7352s.jpg
先生から頂いた、紅葉した葉っぱが付いた枝と
お仲間から頂いた、2種類の小菊です。
秋らしい作品になりました。
CIMG7353s.jpg
春に咲いたニゲラの種がこぼれて
また芽を出し花を咲かせてくれたものと
数年前に娘が母の日に
苗をプレゼントしてくれた薔薇です。
ちょっと萎びれていたので
持って行くのを躊躇したのですが
こういう物は「名残り」と呼び、使うそうです。
先生は私らしいと仰り
お直し無しでした。

午後からはお茶あそびでした。
迷い無く、お茶を頂ける様になりました。

御点前は相変わらず
手取り、足取り
して頂かないと先へ進め無い状態です。

充実した1日を過ごさせて頂きました。

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

No title
今回はぐっと秋っぽいアレンジですね(*^_^*)
とっても素敵!
こういう機会があるって羨ましいな~

みぃちゃんの具合は如何ですか?
でもたまには気晴らしも必要ですよね。
No title
紅葉した葉っぱが綺麗ですね~形も良いですね。
この黄緑色の小菊は大好きです。
うちにもあったのですが、根を残したつもりだったけど、
今年は咲きませんでした・・
こちらで逢えて嬉しいですよ~♪
薔薇も秋らしい佇まいでステキです(^^)v
ROUGEさんへ
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。
只同然で習わせて頂き
本当に有り難いです。
お昼に一旦家に帰り
みぃちゃんの消毒をしてから
また参加させて頂いています。
みぃちゃんは変わりありません。
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
kurokoさんへ
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。
持ち寄りの材料が足りないと
先生が庭から取って来てくれます。
今回の枝もそうでした。
小菊は毎年、差し目をしているそうです。
私は面倒で出来ません・・・

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
