fc2ブログ
QRコード
QRコード

瀬奈

18日(木)夕飯を食べていると
焼き魚の匂いに釣られたのか、窓に仔猫が・・・

虎之介が素早く反応!駆けつける。
仔猫はヒョコヒョコ顔を出し「ミャーミャー ミャーミャー」

東側の窓から、南側の濡れ縁に移動。
「ミャーミャー ミャーミャー」
虎之介「シャー!」
それでも仔猫は「ミャーミャー ミャーミャー」
虎之介は長い間、網戸に張り付いて居ました。

夜も更け、雨戸を閉める時には
仔猫の姿は見えませんでした。

あくる19日(金)夕飯時
また仔猫が現れました。
昨日と同じ仔猫でした。
虎之介は、今度は威嚇する事も無く
網戸越しに一緒に居ました。

トムが帰宅しても、まだ居ました。

雨戸を閉める時にトムに
「この子、家に入れても良い?」と聞いたら
「雨が降るのがわかっていて、そのまま外に置いとけ無いだろ。」
と、言ったので、網戸を開けたら
すぐに入って来ました。

家に入ったら、すぐに私の所に来て
すりすり、ゴロゴロ
よっぽど人恋しかった様です。

ガリガリで虫だらけ
ゾッとするほど、ノミが蠢いていたので
慌ててお風呂場へ。

お湯をかけたら、辺りがパ~っと赤くなりました。
ノミの糞で出血したみたいに赤くなるとは聞いては居ましたが
実際、見て驚きました。

やっぱり普通のシャンプーでは取り切れませんでした。
トムとドライヤーで乾かしながら、出来る限り取りました。

余りの悲惨な状態に
「放って置いたら死んじゃうから、うちの子にしよう。」
って、言ったらトムも了解しました。
トムがせっせと世話をしているので
家主も何も言いませんでした。

急いで仔猫のごはんを求めに走りました。
パウチ2つ、凄い勢いで完食。

トムが「瀬奈」と名付けました。

あくる20日(土)病院へ連れて行って健康診断。
体重1.06㎏ 推定生後2ヶ月半 ♀
ブロードラインをつけて貰って
卵が見つかった、マンソン裂頭条虫の虫下しを頂いて帰りました。
CIMG9115cs.jpg
瀬奈です。
宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
CIMG9113cs.jpg
虎之介と一緒で、美術館の通い猫になりました。
CIMG9109s.jpg
瀬奈よりひと回り大きい
美術館の新入り 智尾ちゃんとも仲良くなれそうです。

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

コメント

瀬奈ちゃん
とっても可愛い子ですね(*^_^*)
これからは幸せになれますね~
本当に良かった\(^o^)/
ノミの糞で赤くなるって初めて聞きました。
とても大変な状態だったんですね。
はなさんもトムさんも忙しいでしょうけど頑張ってくださいね。
虎之介くんとも仲良くなって私も嬉しいですよ~♪♪
kurokoさんへ
ありがとうございます。
みぃちゃん同様
瀬奈との縁を大事にして行きたいと思います。
瀬奈は血液検査でウィルスも出ずホっとしました。
瀬奈ちゃん
可愛いらしいお嬢様ふうな子猫ちゃんですね。
家主さんも優しいところがあるではないですか?笑
私も猫展搬出の帰りに無謀にも道を横断しようとしている
赤ちゃん子猫(165グラム)を救出しましたが一週間後に逝ってしまいました。
ミルクもよく飲んでいけると思ったのですが・・・
瀬奈ちゃんとの縁を大切に。
来年美術館で大きく育った瀬奈ちゃんに会えるのが楽しみです。


パンピーさんへ
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

個展 楽しかったです♪

赤ちゃん残念でしたね。

瀬奈に会って頂けるのを楽しみにしています。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)