カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「生活・健康・♪(^o^)♪~ 」カテゴリ記事一覧

QRコード
QRコード

お花あそび・お茶あそび

今日、お花あそび・お茶あそびに
参加させて頂いてきました。
CIMG7352s.jpg
先生から頂いた、紅葉した葉っぱが付いた枝と
お仲間から頂いた、2種類の小菊です。
秋らしい作品になりました。
CIMG7353s.jpg
春に咲いたニゲラの種がこぼれて
また芽を出し花を咲かせてくれたものと
数年前に娘が母の日に
苗をプレゼントしてくれた薔薇です。
ちょっと萎びれていたので
持って行くのを躊躇したのですが
こういう物は「名残り」と呼び、使うそうです。
先生は私らしいと仰り
お直し無しでした。

午後からはお茶あそびでした。
迷い無く、お茶を頂ける様になりました。

御点前は相変わらず
手取り、足取り
して頂かないと先へ進め無い状態です。

充実した1日を過ごさせて頂きました。

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

花あそびと仔猫

昨日は「花あそび」に参加させて頂きました。
CIMG7242.jpg
先生の作品です。
とっても素晴らしい先生なのですが、非常に謙虚で
先生と呼ぶと嫌がるのでお名前で呼ばせて頂いています。
CIMG7239.jpg
私の作品です。
花器は先生にお借りしました。
花はうちのです。
ペパーミントとピルグリムとクイーン イングランドです。
とっても私らしくて良いと褒められました。
お直しは無しでした。
CIMG7241.jpg
この花器はとっても素敵で
側面は水が流れている様で
水族館の水槽を思い出しました。
底には金の銀杏の葉が1枚在りました。
私が硝子が好きだと言ったので貸して下さいました。
お花は先生とお仲間に頂いて生けました。
CIMG7243.jpg
お仲間の作品です。
ゴージャスだったので写真を撮らせて頂きました。
花器は先生のです。
CIMG7244.jpg
午後からは「お茶あそび」に参加させて頂きました。
夏のお菓子も今年はこれで最後です。
見た目も美しく、とっても美味しかったです。
もう一人の先生が京都でもとめて来て下さいました。

なかなかお手前が覚えられません。
おまけに足が痺れて
立って歩けなくなり
お道具を下げる事が出来ませんでした。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…
先生が代わりに続きをして下さいました。
それでも全く
気まずい雰囲気にはならなかったので助かりました。

点てて頂いたお茶は、とっても美味しく頂きました。
が、つい
「お菓子をどうぞ。」
と、聞こえる前にさっさと食べてしまい
また、注意を受けました。

こんな私ですが
厭きれずに、根気良くご指導頂き感謝です。
とっても楽しい1日を過ごさせて頂きました。

今、松山庭園美術館に仔猫が1匹居ます。
とても可愛い男の子です。


ついでに



ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

鴨川シーワールド

先日、猛暑の中
久しぶりに鴨川シーワールドに行って来ました。

パフォーマンスを全部見る事が出来ました。
ペリカンの散歩も見たのですが
写真を間違えて消してしまった様です。o゚(p´⌒`q)゚o。 ビエェーン!!

CIMG6994.jpg

上の2つの動画とマンボーの写真は
「水族館まるごとウォッチング」に参加した時のです。
1歳のアカウミガメの赤ちゃんは
手をパタパタさせていて
とっても(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
ベルーガは声が大きくてオォォ♪((*゚゚∀゚゚*))
羨ましかったです。
私も頑張らなければ!!

皇帝ペンギンは
ずっと浮かんで羽をパタパタしていました。

アザラシの赤ちゃん達は元気に遊んでいました。
CIMG7005.jpg
ラッキーな事に良い席が空いたので
シャチを見ながら食事が出来ました。
CIMG7002.jpg
私は伊勢海老が食べたい一心で
伊勢海老入りのサラダパスタを食べました。
CIMG7003.jpg
デザートはびわのシュークリームを
お腹の出っ張りを気にしながらも食べました。
CIMG7008.jpg
これ、とっても美味しかったです!!
猛暑でつい、がっついて食べてしまい
写真を撮るのを忘れたので
お店のポスターを撮影しました。

思ったより早く出ることになったので
千倉まで足をのばし
「海猫堂」http://uminekodo.blogspot.jp/
に寄りました。
マオ猫ちゃんがキャンプファイヤーをしている様な
Tシャツが欲しかったのですが
Tシャツを着られる体型では無かったので
絵本を買って帰りました。



ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

THE FARM CAFE

CIMG6975.jpg
タイタンビカスが満開になりました。
まだまだ蕾も沢山あるので楽しみです。
CIMG6972.jpg
みぃちゃんと記念写真。
みぃちゃんは体重が2.5kgまで落ちてしまったので
軽く片手で持てる様になってしまいました・・・
でも、自覚症状がないので
普通に元気です。

今日は先日
府馬和歌子さんのコンサートに行った
THE FARM CAFE http://www.thefarm.jp/
ランチに行って来ました。
CIMG6981.jpg
サラダピザを食べました。
カリカリの生地に新鮮な野菜がいっぱいで
綺麗なお花も一緒に食べちゃいました。
とっても美味しかったです。
CIMG6982.jpg
お花の紅茶にしました。
とっても香りが良く
味も癖が無く、とっても美味しかったです。
コースターもバラでした♪
CIMG6983.jpg
パンナコッタです。
こってりし過ぎず、とっても美味しかったです。
2種類のソースも美味しかったです。
とても開放感のある、素敵な所なので
お近くにお越しのさいは是非、お立ち寄り下さい。

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。

恋する豚研究所

CIMG6963.jpg
先日、恋する豚研究所へ行ってきました。
CIMG6961.jpg
私は「恋する豚のしゃぶしゃぶ定食」
CIMG6962.jpg
トムは「恋する豚の塩コショー焼き定食」をいただきました。

全く、臭みが無く美味しいお肉でした。
お野菜も有機栽培の採りたて新鮮なので
とっても美味しかったです。

すぐ並びに栗源の道の駅があるので
そちらでソフトクリームを食べてから帰りました。

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)